初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

特殊配役の村人の物語

ブログ3日目。何をどこまで書くかはまだ模索している面があります。

時間が許すなら延々と書き連ねたい思いもありますが、もちろんそれは書きたい思いが

募る日の話で、続けていく以上、書きたくない日や書くことが思いつかない日も今後

出てくるでしょうし、また書く時間も無限にあるわけではないので、まずは継続する

ことを心がけていきたいものです。

 

昨夜は15D猫村( No.454878「15D猫」村 )に参加しました。

人数が多い村はそれだけで楽しいものですし、通常とは異なる人数の変わった配役の

村ですから、期待度は高まります。しかも、希望役職制に決定したので更に嬉しさが

増しました。今回は村人希望。経験したことのない役職(狂信者、背徳者、猫、あと

るる鯖では狐も未経験です)を希望することもちらっと頭をよぎったものの、もっと

プレイ経験を重ねてからの方が楽しく感じられるだろうし、希望役職制でない場合の

方が多いですから、そのうちイヤでも経験することになるだろう、それなら今自分が

楽しめるのは村人だと思って希望しました。無事希望が通ってひと安心です。

 

今回はいっぱい喋るのと推理するのを楽しもうと思い、2日目からいつもより多く話す

ことができました。占ってもらえたのもありますし、グレランじゃなかったのも比較的

リラックスして話せた理由かもしれません。その後、2日目の真占い師だけでなく、

4日目には狂信者、5日目には狼に占われる(あとのふたつは騙られると言った方が

いいのでしょうが、内訳がわかるのは勝敗が決してからですから)事態に。完グレーも

いたはずなので、怪しまれる位置にいたということなのかもしれません。実際、あとで

ログを読み返してみると、狼会話で狩人臭いとか仮想狼位置とか言われています。

素村なのにそう思われるのはある意味ありがたいことなのでしょうか?

 

4日目夜に噛まれ、最終的に村陣営が勝ったから、今回は充分満足できる内容でした。

勝敗も31勝31敗8分と、ちょうど半々の割合になりました。このまま少しずつでも

勝ちを増やしていけたらいいなと思うと同時に、勝敗にこだわってしまうのだから、

ワード人狼などの特殊村で遊ぶ時は、トリップを別にして管理した方が気持ちよく

遊べるのではないかと思ったのでした。それではまた明日。