初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

村陣営とその他陣営の人数が同じ村の物語

昨夜はふたつの村に参加しました。 

ひとつ目は10C猫村。なんと、村人の役職(素村)がひとりもいない村です。

もちろん私は初めてプレイする村で、わくわくしながら参加しました。役職は狩人。

FO(役職は全員潜伏せずCOする)で猫狩はギドラ推奨とのことで、ギドラならば

猫RPをしても許されるはず!と思いっきりにゃんにゃん言って楽しんでいました。

もし猫プレイがやりたければ、猫の役職になったり、猫のアイコンになったりすれば

できると私は思っていますが、運次第だとなかなか当たらないし、とり山村みたいな

感じでにゃんこRP村とかあったら、きっと楽しいだろうなと思います。

 

それはさておき、CO乱舞で占いが5名、ギドラが3名、霊能1名の波乱万丈の幕開け。

占い5名のうち3名は偽なのですよ。占いランになり、たまたま偽占いを吊ることが

できた私達ですが、それが村陣営の勝利に繋がらないのが人外が多い村の怖いところ。

その夜に早くも噛まれた私。にゃんにゃん言ってたのに狩人がばれたのかと思ったら

そうではなく、猫だと思って噛まれたようです。猫RPが裏目に出た形ですね。

次の日PP(パワープレイ)になり村陣営は負けました。この村の教訓としては、

 

 ① 猫狩になった場合、猫RPはしない。むしろ狩人に見えるよう心がける。

 ② 狩人になったら、占いを護衛せず、猫を護衛する。

 ③ 役職が必ず欠けるので、霊能がひとりであっても信用しない。

 

の3点が挙げられると思います。変わった配役の村だから、次いつプレイできるかは

わかりませんが、たとえ同じ配役の村でなくても、人外が多い同様の村であれば、

参考になる部分もあるのではと思います。

 

なんだかあっという間に負けてしまい、物足りないのと次こそは勝ちたい気持ちが

重なって、引き続きもうひとつの村に参加しましたが、その村については明日の

ブログで綴ることにします。

 

今日綴った村のログはこちらから→ No.455291「10C猫」村 #人狼 #ゲーム