初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

集中力が途切れた村人の物語

できれば勝って終わりたいと思い、もうひと村参加しました。

これも通常あまりない配役である12D聴狂の村、狂人が狂信者(狼が誰かわかる)で

あり、さらに聴狂なので狼の会話も聞けるというスーパー狂人がいる村です。ただ、

5吊り3人外だから、少し吊り余裕がある村でした。

 

村人になったので、目標は初日グレランで吊られないこと。メタかもしれない推理を

少し話したら他の村人達から突っ込まれ、それに一生懸命答えているうちに昼時間が

終わり、発言数はほどほどに多すぎず少なすぎずという感じに。投票は票がばらけて

再投票になり、3度目に決着がつきました。私への投票は1票のみで良かった。

 

夜時間に考察して翌日朝発言をしたものの、残念ながら集中力が途切れてしまって、

他の人が発言しているのを読んでいる間に霊能が@30で指定すると発言。そこから

発言を始めたら、なんだかいかにも指定逃れみたいだなと思ってそのまま様子見して

いたら、やはり私に指定が来ました。考察がストップしている時点で、下界に残る

意味はないと思ったからそのまま吊られて霊界へ。

 

結局、初日のグレランと占いロラで狼が吊れ、村陣営は勝利をおさめました。聴狂の

狂信者は第一(第一犠牲者)さんでした。これは人狼陣営にとっては残念でしたで

しょうし、村建てしてくださったGMさんも残念だったと思います。私としてもレア

職業のPLを見られないのは残念ではありましたが、それより勝てて良かったという

思いの方が強かったです。

 

今回の教訓としては、初日グレランを抜けられたとしても、その後も下界にいたいと

願うなら考察を続ける為に自分なりの発言の目安をもっておいた方が良いということ。

たとえば、【2日目】①挨拶、②COの把握、③COの印象、④占いの内訳など

【3日目以降】①投票についての考察や他の人の投票の印象、②その日の霊能結果や

占いの印象、③その日の他の人の発言の印象、④占い内訳考察など。   

 

今回の村なら、3日目で霊能結果●が出ているのですから、狼でしたか!とか、あと

1Wですねとか、あとは占いの真偽についての考察とか、また狂らしき人が見えない

ことから、占いが真狂ではなく真狼の可能性があることにも言及できたはず。発言を

しっかりできるように張り切っていきたいものですね。それではまた明日。

 

今回の村のログはこちらから→  No.455303「12D聴狂」村 #るる #人狼 #ゲーム