初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

ぶっとんだ村人の物語

昨夜は前回から2日ほど空いての参加になり、ちょっとほわわんとしたところが

あったかもしれません。ひさしぶりに村人になった(廃村除く)14D猫村のお話。

 

たぶん自覚はないけど眠かったんでしょうね。目が滑る感じで、COを確認する

だけでいっぱいいっぱい。 2日目の「ロルコさんっていました?」という発言も

(この村では私はロルコでした)今読み返してようやく気付く始末です。発言も

2日目わずか3発言。グレランだったら吊られていたかもしれません。これも後で

気付きましたが、共有の指定進行なのに共有相方に投票されてますし、これだけ

はっきり疑われているなら翌日の発言に生かせるはずなのに、気付いてないとか。

 

2日目、妖狐が吊れて背徳者も後追いしました。3日目は猫又決め打ち。それから

4日目、ロルコに●が出たようです!?が安価に答えるのが精一杯で気付いてない。

そもそも3日目夜の考察を朝一に発言したのですが、その考察がぶっとんでました。

3日目の時点ではまだどちらの占い師も真の可能性があったのに、片方を真と断定。

メモ間違えたと言いましたが、実際にはメモは間違えてなくて、偽猫を占った方を

偽占い師と認識しただけでした。つまり私の認識が間違っていたのです。でも結局

その占い師が私に●出ししたので、偽だったという訳です。強いて挙げるなら3日目

真占い師の最後の発言が余裕ある真の発言に思えたくらいで、はっきり真偽ついて

なかったはずなのに、思い違いって怖いですね。でもまぁ、●占い結果のすぐ後の

朝一発言となり、まるで予言したかのような発言になったのは読み返すと面白いと

思いました。危うく吊られかかったものの、占い決め打ちで偽占い師が吊られて、

翌日真占い師が人狼を見つけ、村陣営の勝利となりました。この村の教訓としては、

 

 ☆ 頭が働いてないと思える時は、入村しない

 

教訓にしては漠然としていて、昨夜も自覚はなかったので、もう少し自分の中で

なんらかの指針が出たら、もっと具体的な形に直したいと思っています。

この村のログはこちらから→ No.455876「14D猫」村