初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

19D猫村の物語

こんばんは。少々疲れが出て、ねむねむモードの ミスト◆tpFixDVLOv です。昨夜は

19D猫村に参加しました。希望役職制で希望どおり村人になる嬉しい始まり。

 

2日目、狂信者の●凸から始まった村は、3日目には占3-霊3の波乱の展開になりました。

共有の指定進行で、心置きなく推理に専念できたんですけど、内訳がちっとも読めず、

面白かったし楽しめました。大した推理もできず村人陣営に貢献はできませんでした

が、おかげさまで7日目まで生きることもできましたし。

 

その7日目に指定が入って、吊り余裕があるかを聞いた時のイリルの反応に違和感を

覚えたのですが、その違和感が何かはわからずそのまま吊られました。もっと敏感に

なるべきでした。余裕が出て尻尾を隠すのを一瞬忘れた人外の反応でした。とは言え

あくまで感覚的なものだから、他の人が発言を読んでもわからないのでしょうね‥。

 

人狼ゲームって論理的に進めていくゲームだと思っているのですが、私の場合感覚に

頼っている面があるのだろうなと思います。その言語化できていない感覚というのを

なんとか言語化しようと努めることで、少しは論理的な発言に繋がっていくのではと

思っています。もっと上手くなりたいですよね。それではまた。

 

この村のログはこちらから→ No.456200「19D猫」村  #人狼 #ネット人狼