初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

噛まない、噛みます、噛まれます~ななしー物語

こんばんは。昨日までの蒸し暑さから一転して涼しくなり、急激な気温の変化に体が

ついていかない ミスト◆tpFixDVLOv です。

 

昨夜はひさしぶりに7C村に(5月に入ってから初)参加しました。初めて参加したのが

7C村でもありますし、視点整理の復習をしたい気分でもあったので、張り切りました。

 

2-1で、占い師がどちらも霊能に○出しの始まりでした。霊能はほぼ真、あっても狂(

狂の場合は霊能欠け)で、占い師は真狼あるいは真狂、狂狼(狂狼なら占い欠け)の

内訳です。で合ってますよね? 正直なところ、2日目は欠けは頭の片隅に入れておく

くらいであまり考えていません。

 

占い決め打ちの流れになり投票。あとで確認すると、村人陣営は全員偽占い師に投票、

そして人狼陣営はふたりとも真占い師に投票していました。その夜私は噛まれ、翌日

村人陣営の勝利。最近敗北数の方が増えてきていたので、勝利数がひとつでも増えた

のは良かったです。それは良かったのですけど。

 

感想戦で、何故噛まれたのか尋ねたところ、占われそうだったからとの答え。狩り目

とかではなかったんだとわかりました(そう思って下さった方もいましたが)。噛み

合わせを狙って噛むという発想がまったくなかったので、びっくりしました。しかも

誰が狼でも噛まれ位置とか‥それってもしかして村人としてあかん位置なのか!?と

昨夜は思ったのですが、噛まれるんだから悪い位置ではないと思い直しました。

 

発言数6は私も噛まれる前に確認していて、いっぱい発言したつもりだったのに一番

少なかったことにがっかりしていました。傍観しているつもりは、少なくともこの村

ではなかったのですが、再度読み返してみると、私の発言のタイミングが遅かったり、

意図した意味では伝わらない発言になっているとわかったりして、これはそう言われ

ても仕方ないと反省しましたし、もう少しきちんと主張を出して発言したいと思った

のでした。この村のログはこちらから→ No.456284「噛めないGMの7C」村 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

 

ブログのタイトルを変更します。

 変更前:本日も綴り続ける練習帖 → 変更後:初心者からの脱出@るる