初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

涙と反省の非狐物語

毎日ひと切れのチョコレートで、ささやかな幸せを感じていたい ミスト◆tpFixDVLOv

です。こんばんは。皆さんのささやかな幸せは何ですか?

 

さて、昨夜は16A村に参加しました。前回の村から少し間隔が空いていたので、遊べる

と思うと嬉しくて、ハイテンションになっていたことは否めません。役職希望も通り、

村人です。普段よりは発言数も多く、珍しく殴りというか他の人にちょっかいを出し、

そして初日のグレランで吊られるという。いまだに初日の動きすらわかっていません。

 

しかも、そもそもグレランで吊られるということは人外目で見られたということなんで

しょうけど、ログを読み返したところ狂人にご主人認定されてる!? そして狐!?

村人なのに複数の村民に人外認定されているのがショックでした。ああいう動きは狐目

なんですね。自分でも変なテンションだったから、同じ動きはもうしないと思います。

 

そして狐に関して尻尾が見えた発言があったのですが、そう思ったのは私だけでした。

3日目の40です。後で読み返すと特におかしな発言でもないのですが、その場にいると

(霊界からですが)○をもらって安全圏にいる故の余裕ある発言に思えました。

 

役職希望に関しては、推理力&発言力を上げたいと思って村人を希望してきましたが、

グレランを抜けて残ったところで大した推理もできませんし、そもそもいまだに初日で

吊られる時点で、村人を希望するなんてむしろ利敵行為なのではと思いました。苦手を

克服するより得意分野を伸ばすよう、自分自身実践していなかったのを反省。

 

人狼ゲームの各役職の中で、一番得意だと思われるのが、私の場合は占い師なのです。

しかも、感想戦を振り返って気付いたのですが、どうやら占い師が好きであるらしい。

もう次からの希望役職制では、占い師を希望するしかありませんよね。他のベテランの

方たちに、真偽つかないと思われたとしても、いずれは真が見えてくるはずですから‥

少しでも勝利に貢献できるように頑張りましょう。それではまた。

 

この村のログはこちらから→ No.456505「16A」村  #人狼 #ゲーム