初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

強化村じゃないのに4つも死体が出る村の物語

こんばんは。 ミスト◆tpFixDVLOv です。昨夜は14D猫村に参加しました。

 

希望役職制になり、霊能希望を出したものの人狼になって、相方さんのひとりも同様と

わかり親近感。霊能を騙ろうと思っていたのですが、相方さんの意図を逆に読み違えて

しまったのがそもそもの間違いでした。初日の夜会話を何度か読み直して、今ようやく

理解しました。潜伏した方がいいという意味ではなかったのですよね。

 

次回に生かしたい人狼の教訓としては、

 

 ① 騙りに出ると言ったらなんと言われようとぶれずに出る!

 

 ② ●を出されたら、まず「間違えていませんか?」と真占い師に問う。

   そして真占い師の偽理由を挙げる。

 

たとえば、今回なら「占い結果間違えて●になってますよ? ○ですよね?」

それから、2日目には狂信者の騙り占い師に囲われていたので、

「私はミーシャの○なんですけど、

  完グレーが残っているのに私を占うのはおかしくないですか?

  もうシェーンの真を切っていいですよね」とか。そして狩人COする。

 

もっとも、今回は3日目朝に4死体(妖狐、背徳者、猫又、人狼)が出るというまさかの

展開で、どちらが真の占い師か誰の目にもはっきりわかってしまったので、こんな風に

言ったところでくつがえらなかっただろうとは思います。でも、あきらめちゃダメです

よね。発言力をもっと鍛えたいところです。それではまた。

 

この村のログはこちらから→ No.457045「14D猫」村  #人狼 #ネット人狼