初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

相方あり人狼での初めての勝利物語

こんばんは。長めのタイトルの記事が増えてきた ミスト◆tpFixDVLOv です。

 

昨夜は前夜と同じ14D猫村に参加しました。希望役職制ではなく、前回と同じ人狼に。

これはリベンジを果たすチャンスです。霊能を騙ることにしました。2日目にロケット

して11番目でしたが、疑われるほど遅くはありません。占2-霊3で、人狼陣営視点では

占い師が欠けているとわかりました。これは期待できる始まりです。

 

と思ったら、2日目夜。相方たちは占い欠けをあまり喜んでいないようです。何故かと

考えてみると、狐を探す役割が村人陣営ではなく、私たちに委ねられたということだと

わかりました。2日目吊られた白人外を○で出すと教えてもらい、噛み役が私ということ

まで把握して夜が終わりました。え? 夜明けに誰を噛めばいいの??

 

狐を探すためにグレーを噛んだ方がいいとはわかっていたのですが、グレーをまったく

見ていなかったので、そもそも誰がグレーなのかもわからず(人狼とCOした役職以外

全員グレーだったのに!)普段見ているGMさんの”ランダム実行は一発廃村~”の発言に

これほどあせらされたことはありません。も、もう霊能アーマーしている共有を噛めば

少なくとも人狼側の不利にはならないはずと思って噛んだのが‥真霊能!

 

霊能の真偽を問わず、ひとりが噛まれたらもうひとりは吊られますよね。吊られようと

思って噛んだわけではなかったのですが、グレー詰めの意見もあったものの、3日目に

吊られました。ライン切りされて当たり前なのに、相方たちが片方はさり気なく、もう

片方はあからさまに庇ってくれて、嬉しかったなぁ。

 

下界にいるよりも冷静に見やすいのか、生存数を数えたり、騙る余裕もあったりして、

霊界でも楽しめました。勝ちに向かっているのが見えていたというのも大きいですね。

人狼役職での少人数以外での初勝利です。相方たちと狂信者のおかげです。感謝!

 

この村のログはこちらから→ No.457105「14D猫」村 #人狼 #ネット人狼