初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

15B猫村の物語

こんばんは。いつの間にか、ツバメの子が親ツバメと同じくらい大きくなっているのを

見て、心が和んだ ミスト◆tpFixDVLOv です。

 

なんかね、村の流れを丁寧に追っていくと、あれもこれもと書きたいことが出てきて、

結局長くなってしまうので、できるだけポイントを絞って書こうと思います。村ログを

見てもらえば村の流れはわかりますし、私目線でしか書けないことを書きたいと思って

いますから、書く内容をもっと絞り込んでいいのではないかと思いました。

 

さて、昨夜は15B猫村に参加しました。15人村は、15D村と15D猫村に参加したことが

あるだけで、15B猫村は初めてです。役職は狩人でした。

 

2日目の74番目の発言、私の質問への返事なのですが、その村にいたから覚えてます。

ただそれをやった中の人が誰だったかは覚えてませんでした。で、どう返事しようかと

困っているうちに投票時間になり、そのまま返事し損ねたので、ここでよりよい返事を

考えてみようと思います。(ご本人には届きませんけどね)

 

覚えてた、覚えてなかったという話をするのは、たぶん今回の村の話じゃないからよく

ないと思うのです。「それメタ入るから言わない方がいいのでは」と言うのが適切では

と思いました。その時に同村していた方なら、誰だったか覚えている方もいらっしゃる

かもしれませんし。ただ、前も同村してた人とまた同村してるというのは、嬉しいもの

ではありますよね。何も言わなくて良かったのかもしれませんね。

 

2日目は私のつぶやき的な発言に安価をつけて解説して下さった方も! ありがたや。

 

最終日どう動けば良かったのか、いまだにあれ以上の発言はできそうにありません‥。

人狼と誰も思ってなかったのは、発言が良い方向に影響したのだろうと思うのですが、

そこからの妖狐疑惑は、どう晴らせばいいのか答えが出ません。もし私がリディヤでも

引き分けに持っていった(発言で誘導はできないから図を示すことになるでしょうが)

可能性は否定できません。ただ妖狐なら、あそこまで白い発言はできなかっただろうと

思いますし、自らCOして引き分けに持っていったのではないかと思います。もっとも

あの時点では妖狐疑惑に気づいてなかったので、そこは反省点ですね。

 

 ☆ 最終日の殴り合い時は、殴り合う相手だけでなく、村人陣営が自分のことを

   どう思っているのかも聞いてみる。

 

この村のログはこちらから→ No.457248「15B猫」村  #人狼 #るる鯖