初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

忖度する霊能物語

こんばんは。本日のブログは通常どおり進めていきます。 ミスト◆tpFixDVLOv です。

 

昨夜はふたつの村に参加しました。まずは7C村。対抗の占い師が霊能に●出ししたので

私視点では悩む必要もなく楽でした。みんな優秀で、初日の投票で決着がつきました。

ひさしぶりの勝利に感謝。この村のログはこちらから→ No.457668「7C (・Θ・) 」村 

 

次に、12B村に参加しました。

 

霊能になったのに、進行役だとわかっていなくて村民たちにご心配をおかけしました。

考えてみると、猫も共有もいないのですからそうですよね。つらいと独り言を漏らして

しまったので、逆に考えよう、この村を好きに動かせるのだからと思い直してみたもの

の、好き放題して負けるわけにもいかず、4日目に転機を迎えます。

 

もう占い決め打ちしちゃえと思って、真目に見えたヴェイドを残しペギータを吊ろうと

したら、柱に出てくれたのがフラットでした。それならとフラットに指定変更。しかも

狩人がペギータ守って平和だったからとCO。正直、3日目朝の平和が護衛成功かどうか

怪しいものだと思いましたが、狩人デパスの意見を尊重して5日目にヴェイド吊り。

 

一応、決め打ちはしましたけどね。ペギータ真にもあまり見えなかったですし、妖狐が

吊れているという確信も持てなかったので、最終日にはどちらの●も残しておいた方が

おうどんになる確率は下がるだろうと思いました。引き分けてくれた村民に感謝です。

 

それから、デパスにももちろん感謝していますが、分岐点で柱に出てくれたフラットに

感謝です。柱に出られる村人は有能との言葉どおり、ベテランの上手な方でした。私が

唯一できたのはゼオルグを吊ったことくらいです。2日目に私しか投票してませんし、

決して潜伏が上手くなかったわけではないと思うんですよね。他の部分は改善の余地が

ありまくりですが、2日目の人外センサーだけは働いているのかもしれません。

 

この村のログはこちらから→ No.457671「12B」村  #人狼 #るる鯖 #人狼初心者