初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

ななしーぷらすα村の物語

こんばんは。近畿から関東地方まで一気に梅雨入りしましたね。

 

昨夜は3つの村に参加しました。どれも7Cに妖狐や妖狐+村人を加えた村でした。先に

7C村について説明します。7C村は、村2/狼1/占1/霊1/狂1/狩1の村です。初めてるる鯖で

入村した村の配役でもあり、シンプルな配役でありながらも視点整理の練習に最適な村

でもあります。それに村人陣営の勝利確率が高い(らしい)のも魅力ポイントです。

 

最初の村は7C+妖狐の村でした。3吊り3人外で吊り余裕のない村です。希望がとおって

霊能になり、対抗が出たから吊ろうかと思ったら、人狼だったら妖狐より先に吊っては

いけないのですよね。どう動けばいいのか手探りの村で、結果は妖狐の勝利でした。

この村のログはこちらから→ No.457703「8Z(村2占狼霊狐狩狂)」村 

 

次も同じ配役の村に参加しました。前の村で狩人が欠けていたので、狩人ならできそう

だと思って狩人を希望しました。2日目の夜に護衛成功していたようで良かったです。

占い師の指示が的確で村人陣営の勝利。私もいつかはこんな風になりたいものです。

この村のログはこちらから→ No.457722「8Z(村2占狼霊狐狩狂)」村 

 

最後は、7C+妖狐+村人の村でした。落ち着いて視点整理してみようと村人を希望して

みました。1-1でグレーが広いパターンで、霊能の指定進行になりました。最終日まで

残って少しあせったものの、落ち着いて信じて投票したら、村人陣営の勝ちでした。

この村のログはこちらから→ No.457734「9Z(村3占狼霊狐狩狂)」村 

 

3陣営になる分、考慮する要素も増えて、難しいけれど面白い村でした。

それではまた。ミスト◆tpFixDVLOv でした。   

                       #人狼 #るる鯖 #人狼初心者