初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

例えるなら、薄氷の上でジャンプするような物語

タイトルにもう少し説明を加えるなら、薄氷を踏む思いで、おそるおそる歩みを進めて

いたのに、あと一歩で岸だからと思い切ってジャンプしたら、力及ばずドボンと落ちて

ずぶ濡れになりました。そういう物語です。

 

昨夜は14D猫村に参加しました。役職希望が弾かれて人狼になりました。

3日目に指定が入り狩人COして指定を逃れ、5日目夜からLW(ラストウルフ)に。

 

霊能を噛んで6日目。霊能護衛指示があったのにも関わらず、霊能が噛まれてしまった

ので、クレマチススターチスを間違えたことにしようと思いました。ところが、そう

発言したつもりだったのに、あとで読み返してみると訳のわからない発言に!?

 

 6:05 護衛間違えた

 6:08 なんでスターチス… (を護衛しちゃったんだろう?が足りず、意味不明)

 6:15 スターチスが指示出したから間違えたんだよ (逆切れ!?演技です)

 6:18 まぁ、それは私が悪いんだけど  ※ちなみに()内は補足したものです。

 

なんとか6日目の昼をしのいだものの、夜に誰を噛んだらいいのかさっぱりわからず、

サルビアスターチスで悩んだ末にスターチスを噛み、敗北しました。どちらを噛んだ

ところで負けるのだと、自分でも夜明けにはわかっていました。針口さんを噛むという

選択肢が思いつけなかった時点で、ね‥。平和を出して最終日を4人で迎えられたら、

引き分けからもしかしたら人狼勝ちまであり得たのに‥人狼陣営の方々には申し訳ない

ことをしました。投票で負けたならともかく、この状況で噛むべき相手をわかってない

って、なんどお詫びを申し上げても足りません‥。

 

そこで、自分への制裁として、今日から3日間は人狼をプレイしないことにしました。

感覚が鈍らないよう、また少しでも鍛えられるよう、観戦はするかもしれません。ただ

観戦であっても、下界にいる時と同じように意識してメモを取らないと、ぼんやり見て

いるだけになってしまうので、それなら謹慎になりませんね。

 

このブログは、随想を書いたり過去村について書いたりして、毎日書くつもりです。

最後になりましたが、読みに来て下さってありがとうございました。よかったら今後も

読んで下さると励みになります。読みに来て下さる方がいらっしゃるのは、こんなにも

嬉しいことなのだと思い知らされました。感謝申し上げます。

 

この村のログはこちらから→ No.457798「14D猫」村 #人狼 #るる鯖 #人狼初心者