初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

時間の使い方考察

るるでの時間の使い方は、私にとって何に当たるのだろうと考えてみました。

 

お金の使い道の分類として、消費・浪費・投資の3つに分けるという考え方があります

が、時間の使い方も同様に考えられるのではないかと思いました。たとえば、食事なら

消費、ネットサーフィンは浪費、ブログを書く時間は投資といった具合に。人によって

同じ時間でも分ける区分が異なるのがこの考え方の良い部分だと思いますし、今回のは

あくまでも私個人の場合ですので誤解なきようお願いします。

 

今の私にとって、るるで過ごす時間は、消費&投資になるでしょうか。もう少し詳しく

見ていくと、村に入ってプレイする時間が消費&投資。観戦する時間は、ぼんやり見て

いるだけなら浪費、メモを取って考察しているなら投資。雑談村のログを読む時間は、

浪費ときどき投資。終わった村のログを読み返す時間は‥今のところ消費。

 

もっと各々の時間の精度を上げて、浪費の時間を減らして投資の時間を増やせるように

していきたいものです。そうしたらプレイも更に上手になるのではと期待しています。

 

本日も読んで下さいましてありがとうございました。それでは、また明日。