初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

ライオンはいないけれども狼がいた3月の村物語

本日のタイトルは、短歌風に5・7・5・7・7でつけてみた ミスト◆tpFixDVLOv です。

こんばんは。自分で設定した謹慎期間も解けたので、様子を見ながら少しずつ参加して

いきたいと思っています。

 

今夜は、昨夜に引き続き3月の村の物語になります。

 

6B(村3/狼1/占1/狐1)という初めての配役の村に参加しました。るるで初めての人狼

なるし、妖狐もいるしで、いろいろよくわかっていませんでした。発言で負けたものの

勝負には勝てて良かったです。この村のログはこちらから→ No.450213「6B」村 

 

翌日は7C村に続けて参加しました。まずは占い師になり、いきなり●を引き当てたのに

(ちなみに対抗占い師でした)ロラ希望して吊られて負け。人狼が特定できているのに

勝てない悔しい村でした。この村のログはこちらから→ No.450318「7C (・Θ・) 」村

 

次の村では霊能に。2-2で真占い師が●引き、狂人は破綻、人狼が投了するというあっと

いう間のスピード村。この村のログはこちらから→ No.450320「7C (・Θ・) 」村 

 

次の村では狩人になりました。3日目に対抗狩人が現れました。投票で3回引き分け後に

勝ててほっとしました。この村のログはこちらから→ No.450324「7C (・Θ・) 」村 

 

次の村では人狼に! 人狼になると、普段から少ない発言数がさらに少なくなる傾向が

あります。村民の方々に応援してもらいながら一生懸命発言しました。2日目の夜は、

狂人だとわかっていながら偽占い師を噛みました。3日目グレラン勝ちして夜に狩人を

噛んで勝利。そのグレラン勝ちの理由は、生存意欲が薄かったからだそうですが、何に

しろ勝てたのは嬉しかったです。村のログはこちら→ No.450327「7C (・Θ・) 」村 

 

その後、人狼になっても勝てない時期が長く続くのですが、まだこの時点では知る由も

ありません。ビギナーズラックだったのかもしれないと思ったりもします。だとしても

初期のうちに勝利を知ることができたのも、勝利を求める気持ちにつながるから良いと

思った ミスト◆tpFixDVLOv でした。それでは、また。     #人狼 #るる鯖