初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

5日ぶりの村物語

こんばんは。最近るる鯖に初心者の方が増えてきたのでしょうか。プレイ人数が増えて

盛り上がったらいいなと感じる ミスト◆tpFixDVLOv です。

 

昨夜は13B猫村に参加しました。前回と同じく苦手と感じている人狼になり、最初から

気持ちが引けてしまったのがそもそもあかんかった気がします。猫を噛んですぐ霊界に

行ってしまい、ようせいさんに申し訳ないと思いつつちょっとほっとしたのもよろしく

ないですね。とは言え、良くない点を挙げ連ねてもしかたありません。ようせいさんと

お仲間だったのは私にとってはかなりラッキーな出来事でした。心強い味方だと思って

もらえるプレーヤーになる為に、ここは練習あるのみです。

 

そこで、占い騙りの練習と思って、ようせいさんがやっていたように、各日で占われる

予定者全員の占い理由を書き出してみることにします。(2日目は身内切りの為省略)

 

【3日目】

 さくらこ:朝一のおはようこ発言が人外目と見て占う。

 へびむすめ:寡黙だがしっかりしている。村であってほしいと思い占う。

 うるおい:無難な発言が目立ったので占う。

 かさね:多弁がかなり目立ったので占う。

 むくろ:自分(この場合ようせいさん)を疑う位置だったので占う。

 はやて:しっかりしている発言が目立つ。村であってほしいと思い占う。

 ふくがん:様子見で傍観気味だったので占う。

 おおとかげ:しっかりしているかと思ったらそうでもない!? わからない位置。

 いぬがみ:共有を炙るとも取れる発言を人外目と見て占う。

 

【4日目】

 むくろ:柱に出られない何かがある=人外目と見て占う。

 おおとかげ:あやふやな発言が気になるが、

        対抗の○なので確定○ができればと思い占う。

 いぬがみ:発言数が少なく、目立たないようにしている人外目と見て占う。

 

もし自分が占い師だとしてもこのように書くだろうと思いますが、果たしてこの文章で

信用が取れるかというと微妙な感じです。う~ん、もっと精進しなくては。

 

全員分の占い騙りは大変だから手助けできたらと思ったのですが、下手な文章で却って

迷惑になってもと考え言い出せませんでした。今思うと、言うだけでも言ってみた方が

良かったのではと思います。断られたらそれはそれで良し。一歩前に出るのが大切。

 

ようせいさんは夜時間ひと言ずつ吠えて下さっていて、それもすごく参考になります。

ありがたいことです。この村のログはこちらから→ No.458189「13B猫」村 

 

本日も読みに来て下さってありがとうございました。それでは、また。

 

                      #人狼 #るる鯖 #人狼初心者