初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

基本の「き」を知った村の物語

こんばんは。爽やかな風が吹いて心地よさを実感している ミスト◆tpFixDVLOv です。

 昨夜は11A村に参加しました。

 

疲れてねむねむだったというのもあって、ちゃんと推理できるか心配ではありました。

とにかくまず参加して、あとは気になる発言をその都度拾っていけばいっかぁと安易に

考えていたところ、今回はそれが大正解だったようです。グレラン投票も0票でしたし

感想戦によると非狩人に見てもらえたようでした。何より気楽に楽しめたのが良かった

と思います。そういえば、いつも”ちゃんと推理しなくては”と考えて、肩に力が入って

いるんでしょうね。その状態が文章にも表れて、硬くなってしまっているのでしょう。

もっと気楽に楽しむようにした方がいいのかもしれません。推理の方は適当でしたが、

あらゆる可能性を考えても、私の推理力では却ってぐるぐるまわって迷推理になるだけ

ですし、村人なら内訳がわかっていないのですから、間違えたり惑わされたりする事も

あります。そこは開き直っていいのかもしれないと思いました。

 

これからを考える際の指針となる村でした。村人陣営が勝った点も良かったです。この

村のログはこちらから→ No.458421「11A」村  #人狼 #るる鯖 #人狼初心者