初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

「しっかり」「はっきり」「きっぱり」への物語

こんばんは。

初めての配役の8Z(村4/狼2/占1/狩1)村に参加しました。

 

前村の最後の方だけ見て参加した為、この配役の村の流れがわかっていませんでした。

占い師を希望して希望がとおり、真占い師と認められるように、占い結果+1行ではなく

2行以上の占い理由文を気合を入れて書こうと思っていました。

 

ところが、いきなりwho占いで●を引き当てたので、長々と書いてもと思って、簡潔に

済ませました。対抗占い師も出ましたし、占いロラを真から申し出てはいけないことも

過去の苦い経験からわかっていたから、占い決め打ちにしてほしいことなど、懸命の真

アピールをしたものの、仕事も終わっているので先に吊られました。

 

全く信用が取れていない気がしたもので、大丈夫かなと霊界から見守っていましたが、

村人陣営が勝ちました。アザレアが強かったですね。ありがたかったです。

 

占いロラになる流れを知らなかったことは、生存意欲を出すことに繋がったから結果と

しては良かったと思いました。知っていたら生存意欲が薄くなって、発言も薄くなって

いたことでしょう。薄いけれどもどう見ても真の発言というのは、少なくとも今の私に

とっては難しいことですし、それならば「しっかり」「はっきり」「きっぱり」と主張

した方がいいと思うのです。もっとも、今の時点ではそれもまだできていないから信用

が取れなかったわけですから、更に発言力を鍛えるのが今後の課題となりますね。この

村のログはこちらから→ No.458763「8Z(・Θ・) 」村 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。着実に力をつけたいと思って

いる ミスト◆tpFixDVLOv でした。それではまた。 #人狼 #るる鯖 #人狼初心者