初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

初めての「おはようこ」物語

こんばんは。るる鯖でプレイし始めて3ヶ月半以上になりますが、まだやった事がない役職がありました。それが、妖狐陣営の妖狐と背徳者です。昨夜の12B村で遂に妖狐になる事ができました。本日はその村のお話です。

妖狐になったらやってみたい事がありました。それは2日目朝に「おはようこ」と挨拶する事。「おはようこ」と挨拶するのは人外が多いというメタが私の中でありまして、だからこそ妖狐になったら「おはようこ」と言いたいと思っていました。その為には、最低限2日目の朝には生存している事が条件です。ひと言も話さずに下界から去るのはさすがに悲しすぎます。ですから、初日の夜の呪殺は避けたいと思っていました。

2日目、無事「おはようこ」と発言することができました。でも人外だとやはり発言が硬くなってしまい、なんだか疑いの目を向けられているなと思いながらも振り払えず、グレランで吊られました。妖狐だとはわかっていなかったので、その後も妖狐が生きている前提で進んでいきましたが、1-1でどちらも真、尚且つ3~4日目で連続●を占われたら、残念ながら人外は勝ち目なしですね。次は、妖狐が勝てるように動いていきたいと思います。この村のログはこちらから→ No.459039「12B」村 

ちなみに、12B村の私の勝敗は、現在1勝 2敗 2分となっています。まだまだこれからという感じですね。ある配役の村に続けて参加して、精通した方がいいのかもしれないという思いもありますが、希望の配役の村が建っているかどうかという面もありますし、今のところは入れそうな村があれば入っていきたいと思います。

昨夜は12A猫村にも参加しましたが、それはまた後日に綴りたいと思います。

本日は読みに来て下さってありがとうございました。良かったらまた読みに来て下さると嬉しく思います。ミスト◆tpFixDVLOv でした。

          #人狼 #人狼ゲーム #るる鯖 #ネット人狼 #人狼初心者