初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

猫又がいる村の村人物語

こんばんは。12名のふたつの定番配役であると思われる12A猫と12B。私にとっては、どちらがやりやすいかというと、村人陣営と人狼陣営で戦う12A猫だと思うんですよ。12Bは先の2陣営+妖狐陣営で視点整理が複雑になる感じがあります。あと、12A猫には配役名のとおり猫又がいるのが嬉しい点です。配役としての猫又が好きなのか、例えば同様の動きができる”犬又”ならどうなのかと問われると、猫又より好きの度合いが若干下がるように思いますし、配役としてというよりは、”猫”又だから好きなんでしょう。

さて、昨夜は12A猫村に参加しました。役職希望が出せたので、村人を希望しました。まず村人力を上げてみようと思ったから希望したのに、大して有効な発言もできなくて2日目の3回目の投票で吊られました。ムギが真に見えないのなら「ムギは狂に見える」とか、ヤガミが何度も霊能に絡んでくるのがくどいと感じていたから「ヤガミ、霊能にからみすぎ」とか、とにかく無難な発言ではなく、今より一歩踏み込んだ発言を心がけたいものです。霊界から見守っていたところ、3日目は●とCO、対抗COが続く展開で、村人陣営は負けました。観戦【27】さんによると、村人陣営を2吊りしたらほぼ負けるそうです。発言力を鍛えて吊られないようにしなくてはという思いを新たにしました。この村のログはこちらから→ No.459525「12A(ΦωΦ)」村 

昨夜はこの村の他に2村参加しています。その話はまた改めてしたいと思います。

           #人狼 #ネット人狼 #るる鯖 #人狼ゲーム #人狼初心者