初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

いい村でした物語

こんばんは。今夜はアイコンの話からです。皆さんそれぞれ一押しのアイコンがあると思います。私は、村人としての顔は Cathedral のシャルロッテが一番好きなのですが、人狼になった際の変化も加味して、総合力で見ると、同じ Cathedral の甘党オルネアが一番だと思うのです。ただ、ランダムCNの希望を出せる場合はその時の気分でいろいろ希望を出しています。同じランダムCNばかりだと別ので遊びたくなる時もありますし、わかりやすい名前の方が良いと思うこともありますから。今回の村では、初めて自分がジランドールの少年王レグルスになってみて、こんなに美しいアイコンだったっけ?と見惚れました。これまでアイコン一覧で見たこともあれば、同村者がこのアイコンだったこともあったのに。思いがけず新たな魅力を発見した気分です。

そういうわけで、14D猫村のお話です。希望が無事とおって、ふたりしかいない村人のひとりになりました。2-2になりました。どちらが真の霊能かという読みは外れたものの、どちらにしろ霊能ローラーですし、2日目と4日目はそれなりにしっかり推理できていたと思うのです。占い師の真偽は読み通りでしたし。ただ3日目の発言が少なすぎたのは反省点ですね。ぶれても違っていてもいいから発言するようにしたいと思います。4日目の夜に私は噛まれて、最終日7日目に引き分けでした。負けなくて良かったです。

感想戦では占い師じゃないのに厚かましくも占いに関する質問をさせてもらって、回答いただけて感謝です。一番好きな役職が占い師ではあるものの、文章が短めになるのでどう信用を取っていくかが課題なんですよねぇ‥。ただ占い師が人気役職であることを思うと、今回狩人目で見て噛まれたようですし、役職希望する時は、欠けるくらいならいっそ狩人を希望しようと思いました。得意かどうかは何とも言えませんが、現時点で少なくとも苦手ではない、苦手意識が少ないのは大きいのではと思います。

読みに来て下さってありがとうございました。それでは、また。

本日ブログで綴った村のログはこちらから→ No.459549「14D猫」村 

          #人狼 #人狼ゲーム #人狼初心者 #るる鯖 #ネット人狼