初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

あきらめたらそこで終了物語

こんばんは。七夕の今夜は、7C村のお話です。

昨夜のブログに綴ったように、狩人をやってみようと思って希望したのでした。

そうしたら、なんと希望が弾かれて人狼に。失望に打ちひしがれている場合ではないのです。7Cの人狼になった以上、狂人欠けの可能性を考えて、潜伏するよりも騙りに出た方がいいと判断しました。騙り占い師と騙り霊能なら、好みを優先すると占い師です。who占いにしようとして上手くいかず、あれっと思う間に早くも夜が終わろうとしていました。ひさしぶりだったから夜の短さにあせりました。夜明けに噛みも必要ですから急いで [who] 発言を繰り返して、がぶりと噛みもしました。占い文章を考えている時間などあるはずもありません。吠えの数もまったく意識していませんでした。

そして迎えた2日目の朝。占い師が、自分を含めて3人いるではありませんか! つまり人外全露出です。内心凹んだものの、凹んでいる場合ではありません。たまたま対抗を占っていた(騙りですが)ので、自分視点の内訳も提示できたし、珍しく6発言もしています。今読み返して、霊能の指定があったのに気づきました。在村中は気付かず必死だった模様。自分視点の人狼であるとり山に投票しました。狂人だと思っていたので、正直投票したくないけどごめんという気持ちで投票しました。これで吊られてもしかたないと思っていたら、とり山が吊られていました。指定だったのですね。

2日目の夜を迎える時点で、吊られていなくても占い師としては破綻な訳です。しかも狂人を自ら吊ってしまっている(私視点では)訳ですし、敗北しかないと思い込んでいました。敗北しかないのなら、噛めるか噛めないかわからないけど(私視点では狩人がいるだろうと思っていました。もちろん第一犠牲者の可能性もあることは承知していたけれど、人狼視点としては、いる可能性を考えて動いた方が良いだろうと思いました)せめて真占い師を噛んで一矢報いようと思いました。他を噛んだ方がいいのではという考えもちらっと頭をよぎりましたが、もういいわ、感情噛みで‥と思いました。

3日目、スキップ&投票そして敗北。そこでわかった内訳は‥なんとライラックが狂人でした! えぇ~味方を噛んじゃってたの!? 感想戦で丁寧にわかりやすく説明して下さいましたので、折に触れて読み返したいと思います。

村視点人外のいる位置を考えて、噛みを決めましょう

ひと言でいうと、これに尽きますね‥。引き分け以上のところを敗北にしてしまって、すみませんでした。きっちりしっかり説明して下さってありがたかったです。こうして言ってもらえるうちが花ですよねぇ‥。心強い味方になれるように頑張りたいと思っています。この村のログはこちらから→ No.459645「7C (・Θ・) 」村 

読みに来て下さってありがとうございました。それでは、また。

          #人狼 #人狼ゲーム #ネット人狼 #るる鯖 #人狼初心者