初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

いい感じで進められた霊能の物語

こんばんは。一気に暑くなりましたね。あまりの暑さでくらくらと立ち眩みを起こしていた ミスト◆tpFixDVLOv です。あ、でも元気ですから大丈夫!

昨夜に引き続き、3月の村のお話です。今夜は7C村です。人数が少ない為かかる時間が少ないですし、吊り余裕がありませんから、視点整理の練習にいいんですよね。

霊能になりました。しかも占い師ふたりから占われて、どちらも○でした。村民たちの意見を聞きつつグレランにしたのは良かったと思いますし、夜は狩人に護衛してもらい平和。3日目も、意見を聞きつつ自分の意見も出してみて、指定した吊り先が、2日目のグレランで投票した相手でもあったのですが、推理が当たっていたようで、村人陣営の勝利でした。こんな風に進められたら良いと思う村でした。

この村では、感想戦の途中で鯖落ちしてしまい、あせりましたが戻ってこられました。感想戦での反省としては、細かいんですけど、”狩りありがとうございます” ではなく、ちゃんと ”>>38 ありがとうございます” と参照アンカーをつけた方がいいですね。

それから、夜時間が固定だと仮噛みができるとわかったのが収穫でした。今までの村を振り返ってみると、GMさんをはらはらさせるほど時間ぎりぎりに役職実行したことはたまにしかないのではと思うのですが、知識があると迷ったときに生かせますからね。調べてみると、括弧の中の数字は左から、役職、投票、終了後の時間でした。せっかく質問に答えて下さったのに、お礼も言えていませんでした。ありがとうございました。

この村のログはこちらから→ No.452040「7C (・Θ・) 」村  

それでは、読みに来て下さってありがとうございました。暑いのでご自愛くださいね。

           #人狼 #人狼ゲーム #るる鯖 #ネット人狼 #人狼初心者