初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

狂人の動きって。物語

こんばんは。今日もそれはそれは暑い一日でしたね。3連休の最終日でもありましたし、少々疲れているので、今夜は短めに綴りたいと思います。

さて、5C村のお話です。狂人になったので、●凸しました。whoで騙り先を決めましたし、もちろん人狼が誰なのかはわかりません。占い師がふたりになり、対抗の言葉からご主人の騙りではなく真占い師と判断しました。となるとご主人は、●を出した相手かもうひとりの村民かということになります。どちらがご主人かは判断がつきかねたし、ご主人に投票する可能性があるのは躊躇われたので、真占い師に投票しました。結局、吊られたのは村人で、かつ私が●出しした方でもあったので、騙り占い師の筋を通してその人に投票してもよかったのですが、それって結果論ですよね。もしその人が人狼で狂人も投票して吊られたなら、狂人の動きとしては、ご主人を吊るのに加担したことになってよくないと思うんです。また、村人のどちらかを選ぶ投票の流れで対抗占い師に投票することは、明らかに人外目の動きだと思われるので、それまでの発言の流れから推測していたとしても、ご主人にとって狂人を見分ける判断材料のひとつになったとは思うのです。つまり、再プレイできたとしても同じ動きをするだろうと思われます‥。

さらに経験を重ねればもっと良い動きができるのでしょうが、今はこれがベストですし最近勝てていませんから、何より勝てたのが嬉しかったです。それではまた。

この村のログはこちらから→ No.460190「5C」村 

           #人狼 #人狼初心者 #ネット人狼 #人狼ゲーム #るる鯖