初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

盛り上がるワードウルフ村の物語

こんばんは。今夜は書く予定を変更して、昨夜参加して盛り上がったワードウルフ村のお話をしたいと思います。人数も多かったですし、いろいろと楽しめました。

ワードウルフ村に参加すると、初日の夜は最初の発言をどうするかを考えるとともに、対抗ワードを予想することにしています。この予想が当たれば、余裕をもって村全体を見通せるんですよね。もっとも、予想が外れることも多々ありまして、その場合は誰が対抗なのかまったくわからなかったり、逆に確実な味方を見つけられないことも。

さて、1村目のお題は「キャラメル」でした。対抗をガムと予想していたので、甘いに反応していました。ただ、みんな甘いに反応している感じで、対抗はガムではなさそうです。芍薬の”角が立たないよう”発言はキャラメルではなさそうだと思って投票したら同票もらいになりました。2度目の投票で芍薬が吊られましたが、味方だったため敗北しました。当たっていたのは多数派だったことくらい。この村のログはこちらから→ No.460640「【特殊】ワードウルフ」村 

2村目のお題は「チロルチョコ」でした。対抗は「うまい棒」だと予想したら、これが大当たり。1村目よりは確実に空気のように上手く溶け込めたようで、0票でした。ただ2度の投票でそれぞれ別の人に投票しながら、実際はどちらも味方でしたし、味方だと思ってたふたりのうちのひとりは、対抗陣営でしたから、発言の読みはまだまだです。この村のログはこちらから→ No.460651「【特殊】ワードウルフ」村 

3村目のお題は「リラックマ」でした。対抗はゆるキャラ系かと思ったものの、あまり絞り込めないまま朝になりました。さり気なくぶっこみを入れたつもりだったんですが伝わらなかったことなどどうでもいいと思えるほどすごいぶっこみが! とにかく圧倒されました。私ごときがどうこう綴るより、ログを見てもらった方が良いと思います。これだけは見てほしい村のログはこちら→ No.460655「【特殊】ワードウルフ」村 

読みに来て下さって、ありがとうございました。それではまた。

          #人狼 #ワード人狼 #ワードウルフ #るる鯖 #人狼ゲーム