初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

名勝負を観戦気分の物語

こんばんは。昨夜は15D猫村に参加しました。15人の配役の村は、今までに15B猫村と15D村、15D猫村に参加したことがあり、いずれも村人陣営としての参加で、勝利又は引き分けでした。吊り余裕はないものの、数少ない私の経験からすると村人陣営の方が有利なのかもしれません。もっとも、15人村を100戦もしているならまだしも、戦績が少ないですから何とも言えませんね。

さて、霊能になりました。この時点で、霊能ロラの未来予想図が見えてしまいまして、なんとなく諦めムードが漂う朝を迎えました。せめて少しでも早くCOしようと思って張り切って、霊能CO者の中では一番にCOしたものの、真目に見られなかったようで、2日目に吊られました。人狼や狂信者に投票されているのはもちろん、共有や猫又にも投票されているのですから、人外票が集まったからというだけではなく、信用取れない発言だったのだろうと思います。

 1.CO発言を数行に増やした方が良かった

 2.対抗に関して言及した方が良かった

と思われますが、どちらにしろ翌日までの命ではあるわけですし、確実に人外を霊界に連れていけるだけでも良しとしましょう。その後は霊界から観戦気分で楽しみました。内訳がわからないという意味では、観戦と変わらないのですよね。見ごたえのある村で最終的に引き分けになりました。皆さんお強いですね。もし私が他の村役職だったら、あるいは人外陣営だったら、上手く自陣営を勝利へ導ける自信がありません。そういう意味では、霊能ロラされて良かったのかもしれません。ただそれだといつまでたっても上達しないから、少しずつでも上達していきたいです。

最後になりましたが観戦【23】さん、生きて! 今日1日だけと思って精一杯生きる、その繰り返しだと思います。この村のログはこちらから→ No.460826「15D猫」村 

          #人狼 #ネット人狼 #人狼ゲーム #人狼初心者 #るる鯖