初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

苦手なりに~物語

こんばんは。好き嫌いがあったとしても、食わず嫌いは良くないと思うのです。苦手なものでも細かく切るとか、味付けを変えるとか、工夫して食べる努力はしたいところ。そういうわけで、14D猫村人狼になりました。今夜はその時のお話です。

希望役職制で狩人を希望して人狼に。欠けの可能性もあるとはいえ、いる可能性の方が高そうです。お仲間が呪殺対応協力してほしいとのことで(ほわ~んとしているので、こういうの言ってもらえるとありがたいです)私は上の方の人を対応するべく対応文を書いたものの、ガリアーノを書いて発言してから、ノリアを書いている途中で夜明けになってしまいました。う~ん、まだまだです。今後人狼で占い騙りをする場合の為に、あらかじめキャラクター全員分の初日呪殺対応文を作っておけばいいのかもしれませんが、莫大な時間を取られそうです。ただ、少しずつ作っておくのはアリだと思うので、よく選ばれるCNや好きなキャラから書いてみようと思います。

さて、初日呪殺はなく、2日目の朝を迎えました。猫又が出た時、対抗で出た方がいいのかもとちょっと迷ったのですが、心づもりをしてなかったので出そびれました。潜伏する予定のお仲間がいたから、出るなら私だったんですよね。今ログを読み返したら、お仲間も同様に思っていたようですが、もしこの時出ていたら、人狼側の手数の幅が広がったのかもしれません。猫又も霊能も真確定となると、人外陣営は厳しくなります。

5日目に指定が入り、狩人COしたものの、真目占い師ふたりから○を貰っているグノがCCOして、指定はそのままに。狩人日記も頑張って書いたつもりでしたが、残念ながら質量共に負けていました。その前日に、占い師騙りのお仲間が吊られていまして、私が吊られた翌日、潜伏のお仲間も吊られて、村人陣営の勝利になりました。そして内訳が判明してノリアが狂信者とわかりました。人外は確かでしたが妖狐と言われて納得してしまったから、私も同罪ですね‥。読み返してみると、狂信者でしかない発言でした。

それにしても、あの場で狩人COってそこまで変なんでしょうか? COなしで吊られた方が良かったんでしょうか。狩人を焙り出すのが最善だったのではと思うのですが‥。う~ん、よくわかりません。同配役の他の村を見てみればいいのかもしれません。この村のログはこちらからです→ No.460870「14D猫」村 

眠すぎて締めの言葉が思いつきません。おやすみなさい。それではまた。

           #人狼 #人狼ゲーム #ネット人狼 #人狼初心者 #るる鯖