初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

気楽にガブガブ物語

こんばんは。今日から8月です。ブログを綴り始めてから3ヵ月が経ち、ひとつの節目を迎えることができて、ほっとしています。これも読みに来て下さる方々のおかげです。誰かに読んでもらえるのがこんなに励みになるのですから、ただひたすら感謝あるのみです。よかったら今後ともよろしくお願いします。

さて、本日は9D村の人狼のお話です。この配役が初めてではないことだけは覚えていたものの、あまりない配役ではありますし、どういう風に動いたらいいのか以前の記憶を手繰ってみると、人狼は騙りに出ていた気がします。少人数の村で潜伏するとじり貧になりますし、味方もいませんから騙りに出た方がいいのでしょう。よっしゃあ頑張る。

2日目、占い師を騙って出ました。出たことでいろいろ言われたものの、人外ですからそこはしれっと”出ちゃダメでしたっけ?”と切り抜けました。私が吊られたらその場で妖狐陣営の勝利が確定しますから、私を吊ろうという人もいましたが、どうぞご自由にという感じで見ていると、私が占った人を柱として吊る流れになりました。

3日目、3死体発生。この時私は冷静でした。ローザを占った占い文で問題ないのを確認して発言。3死体だから第一が背徳だったのだな(ダーヴィッド村人で見ていました)と判断する余裕もありました。真占い師が出てきて、言えることだけは発言したけれど弁が立つ方ではないので発言では勝てそうにないかも、引き分け上々と思っていると、真占い師に3票入っていました。その夜カルメンを噛んで、人狼陣営の勝利です。

いい意味で力が抜けていたのが良かったのかもしれません。感想戦で参考にGMさんが出して下さった村が、私が占い師で、占い師騙りの人狼に負けた村でした。あの村では必死に発言して、負けたのですよね。9D村の戦績は、現在のところ2勝1敗です。また村があれば参加したいですね。この村のログはこちらから→ No.461201「9D」村 

            #人狼 #ネット人狼 #人狼初心者 #人狼ゲーム #るる鯖