初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

裏目裏目の物語

16人村の配役と言われると、あなたは何を思い浮かべるでしょうか? 

いろいろな配役があります。16A村、16B聴狂村、16C猫村、16D猫村、そして闇鍋村。実はどれも私が参加したことがある村です。今回はその中から16B聴狂村のお話です。

この村についてオノマトペで表現すると、

 ひゅるるる~どーーん‥

打ち上げ花火が開かずに、燃え殻が落ちるイメージです。はわわわわ。

人狼になりました。お仲間に囲ってもらえることになり、安心して迎えた2日目の朝。挨拶して出たら何か様子が‥囲ってもらえるはずのお仲間に●が出ています。この村は人狼にとってちっとも安心できる村ではなかったのです。2日目の夜はしょんぼりしていました。もうひとりのお仲間に囲ってもらえることになったものの、合い言葉入りの聴狂の発言もお仲間に教えてもらう始末でした。3日目夜”ふかふかは猫ですねきっと”と言って、お仲間に”猫いないよー”と突っ込まれています。4日目は真占い師が勝手に指定しているつねこに投票しようかと思ったのですが、共有の指定であるつぎはぎに投票。結局一票差で、聴狂のつぎはぎが吊れちゃいました。これならつねこに投票しておけばよかったと思っても、後の祭りです。この後もう一度、ここでつねこが吊れていたら‥と思うことになります。

4日目に指定逃れの為、狩人COをしました。5日目、つねこが狩人CO。真狩人だと思いましたよ‥。この時諦めずに、思い切って真占い師か対抗狩人を噛んでいたら、事態はまったく違った展開を迎えたでしょう。どちらにしろ疑われていて勝てる見込みが薄いのですから、チャレンジするべきでした。ほぼ皆から信用を得ている真占い師がいて、人外陣営が勝てる見込みなどあるでしょうか? というわけで、村人陣営の勝利です。

勉強になったのは、最終夜には真占い師が占おうとしている人を噛むことです。妖狐であろうとなかろうと噛めばいいのです。これでひとつ賢くなりました。少しずつでも、上手くなっていきたいものです。村のログはこちらから→ No.461263「16B聴狂」村

           #人狼 #ネット人狼 #人狼ゲーム #人狼初心者 #るる鯖