初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

びびりパニック物語

まるでビビリスライムのように怯えてふるふるしている、それがこの村での私でした。

11A村のお話です。発言数:2日目-3 3日目-3 4日目-3 5日目-3

正直なところ、この村に関しては発言数はあまり関係なく、内容がずれているのが問題でした。眠気ってここまで影響するんですね‥。普段からしっかり考察できてないのにさらにあかん方にバージョンアップしています。疑われてもやむを得ないレベルです。

最終日、アベルに疑われているのがわかったものの、村としてどう疑いを晴らせばいいのかまったくわかりませんでした。アベルの質問に対してちゃんと答えたつもりでしたが、アベルの最終発言で、おろおろしてしまう私。ここで村の私を吊ったら負けなのに吊られてしまいます。どうしたらいいの!?

実は、3日目の夜に生存者全員について考察してみたのです。そこで怪しく思えたのがエニサーモンだったんだけど、わかってない村人なのかもと考えました。そこを村置きしてしまったので、その後考察した全員が村に見えて‥あれ、人狼いなくない?となり推理がストップしてしまったのです。

最終日はアベルと私の攻防の一方で、エニサーモンとフェネが激しい口論を繰り広げていました。疑われてあせっている私には、だんだん勢いを増してくるフェネの攻撃が、私に向けた発言でもないのに怖くてしかたありませんでした。もう発言を精査している余裕などあるわけがありません。これだけ必死に(発言読んだら、ちっとも感情的ではない発言なんですけど、もう読めてないし発言の勢いに完全に飲まれていました)発言するのだから、吊られたくない人狼に違いない(最終日だから村も必死なのは私も同じだったのに棚に上げています)と思って、フェネに投票しました。

結果、私には1票も入っていませんでした。エニサーモンとフェネの同票です。これはずらすなら私だけです。エニサーモンは確かに発言おかしい部分あるし‥ただ、もしも違った場合は票をずらした私が戦犯ということになります。勝ち負けをはっきりさせるか、引き分けのままかのどちらかの選択です。もうこれまでにさんざん怖い思いをしてきたのですから、これ以上の選択は無理というものです。選択しないを選択、引き分けでした。いろいろすみませんでしたとしか言いようがない村でした。

この村のログはこちらから→ No.461412「11A」村 

           #人狼 #人狼初心者 #ネット人狼 #人狼ゲーム #るる鯖