初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

再投票時の失敗を生かした物語

失敗するのはチャレンジした証なのだから、失敗してもいい。失敗を繰り返さないようその教訓を次回に生かしてこそ、その失敗が生きてくるのではないでしょうか。という訳で、本日は9Z村(村4/狼2/占1/狂1/狩1)の村人のお話です。

その日は、ちょうどこの記事 ↓ を書いてから村に参加していました。

keyfantasy.hatenadiary.jp

村の人数などはまったく異なるものの、最終日の投票が同票になった時点で、またかと思いました。このまま引き分けでもいいかという思いも、ちらっと頭をかすめました。けれども、それだと進歩ありませんよね? とにかく再度発言を読み返してみました。クロリスの最後の慌てっぷりは村人に思えました。それなら、ロスはどうでしょう? 発言は村人だと思いました。でも、>>3:33の発言からのヴェルナー投票に違和感を覚えました。占い師の発言に従った投票なのはわかるんですが、意見をはっきり持っていることは発言から見えてくるのに、盲目的に従っているのはおかしいと感じました。結局4度目の投票で票変えをして、村人陣営の勝利に。初心者がいるのはわかっていたから間違えたら恥ずかしいなとも思ったのですが、間違えてもいい!とある意味開き直ったのが勝利に繋がって良かったです。これからもチャレンジあるのみです。

この村のログはこちらから→ No.461587「9Z(村4占狩狼2狂)」村 

        #投票 #人狼 #人狼ゲーム #ネット人狼 #人狼初心者 #るる鯖