初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

残念だけど当然です物語

ひさしぶりの占い師だったんですよね。以前は好きな役職だったんだけど、最近やってなくて、信用取れるように頑張ろうと思っていました。もっとも、真なのだから結果を出せばみんなわかってくれるはず、という甘い考えもあったことは事実です。

11A村のお話です。占い師が3名出て、霊能は欠けていました。ひとりが●凸していたのですが、私のグレーではあったので●を吊ってもいいと発言しました。確定○がいたので進行役はその人におまかせする感じになりました。●吊り。

翌日、占い決め打ちで私が吊られました。●凸の狂人がもうひとりの占い師に○を出したから、狂人視点では私が人狼ということに。人狼を見つけられなかったですし、村人の信用もまったく取れていませんでした。かなり感情的になっていて、霊界では冷静さを欠いた発言をして申し訳なかったです。最終日前に人狼陣営の勝利。

最後の投票に関してもそれぞれ思うところはあったと思うのですが、私は霊界ですからそれについては何も言うことはありません。そもそも私の敗北原因は、

  • 占い師として信用が取れなかった
  • 11A村の進行がわかっていなかった

の2点だと思っています。

せめて人狼を見つけられていれば、違う展開もあり得たと思いますが、正直村人にしか見えないオニオンが人狼だったとは。占う相手の選択基準を考え直した方がいいのかもしれません。発言がしっかりしていて、誰が見ても村目だから最終日まで吊れない人を占った方がいいんでしょうね。よく見極めたいところです。

11A村では、占い師が3名出たらロラするのが基本というのをわかっていなかったから、真占い師の余裕(吊り余裕もありますし)もあって、偽占い師の●を吊ってもいいなどという発言が出たんですよね。そこは真占い師として反対するべきだったと思います。占い師に人外2いるのが確定ですから、誤爆して本当に●の可能性を探るよりも、ロラを主張するべきだったのだなあと。いろいろな配役の村で遊んでいるから、意外と基本の配役の村のプレイ回数が少ないんですよね。11A村は4勝 7敗 1分です。11A村はあまり建っていませんが、同じ配役の村で続けてプレイした方がいろいろわかっていいのかもしれないと思いました。この村のログはこちらから→ No.461814「11A」村 

     #人狼 #人狼 コツ #ネット人狼 #人狼初心者 #人狼ゲーム #るる鯖