初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

勝敗はっきりさせるGOGO物語

いろんな人数・配役の村に参加していますが、7C村(7C聴狂村含む)は一番多く参加していると思います。昨夜は、記念すべき55戦目でした。

最初は希望なしにしていたものの、希望なしなら人狼になるだろうな‥その方が練習になるんだけど、無難な役職にしておこうかと思って霊能を希望しました。希望が通らず人狼になったとしても、それはそれでやるしかないと思っていたら霊能になりました。

次の予測としては対抗が出た場合ですね。占い師のように役職の能力を発揮して信用を取ることはできないので、対抗と同様に、言葉を尽くして信用を取るしかありません。それなら、最初のCO時にひと言くらいは付け加えておいた方が、多少なりとも信用が取れて良いかと思って発言しました。朝一COが6人中、最後の発言になっています。

占い師3名。霊能の対抗はいません。●凸して破綻した占い師を指定して吊ることにしました。翌日、敢えて指定せず任せることにしたのは、自分自身の眼力を信じていないというよりは、ひとりよりふたりの力を合わせた方が、より真実に近づけるのではという思いからでした。投票時、私自身は針口さんがほぼ狂人であろうと2日目に感じたのと同じくらいの確実さでスノーフレーク真だよねと思ってリンドウに投票したのですが、蓋を開けてみると同票です。再度リンドウの発言を読み直してみました。こういう真もいることはいます。普段なら引き分けで満足するはずですが、昨夜は違いました。どういうわけか、白黒はっきりつけたいと思ったのです。もし、同じタイミングでコン吉が票を変えてきたら、それはそれで面白いと思いながら、3度目に票変えしました。夜が来て敗北。負けたことは村人陣営の方々には申し訳なかったけれど、白黒はっきりしてすっきりした思いで終われた村でした。村建て同村ありがとうございました。

この村のログはこちらから→ No.462287「7C (・Θ・) 」村 

     #人狼 #ネット人狼 #人狼ゲーム #人狼 コツ #人狼初心者 #るる鯖