初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

相方がゲームメイクする狼物語

何度も人狼経験はあるものの、どうしたら自陣営を勝ちに導いていけるのかがちっともわかっていませんでした。誰かがいつか何処かで”ゲームメイクする狼”という言い方をしていましたが、こういうことかと得心したのが、昨夜の11A村でした。

人狼になった時、敵を欺くにはまず味方からというより自分からと思って、慣れているふりをすることにしました。相方さんが潜伏するというので、占い師を騙ることにしたけれど、ここは最初から占い師を騙ると言った方が良かったです。初手相方さん囲い。

前回の11A村で真占い師の時にいらないことを言ってまったく信用されなかったので、今回はわざと発言数を抑えました。2日目の夜に「即噛みしていいですか?」と聞かれ「30秒前で~」と答えましたが、時間じゃなくて対抗占い師のことだと気づいたのは、朝になってからでした。夜明け時間にゲッペイ●を書こうとして、どっちも多弁だから先に書いておいたマシュマロ○と同じ占い理由でいっかぁと安易に出したら、感想戦でメロンに突っ込まれました。さすが鋭いです。3日目の相方さんの最後の発言は”せめてもう1発言お願いします”にしか読めませんでした。予定していた発言を投下。

運命の4日目です。盛大に把握ミスしました。私視点はペッパー狂ですからゆずが狂の可能性はなかったのです。まだまだですねえ。あと私が狂人ならすることは、ご主人に投票先をアピールすることです。これは7C村の経験が生きた場面です。マシュマロ指定だったものの、そのまま狂人らしくゆずに投票。その夜の噛みが通って、勝利。内訳を見てびっくりです。占い師欠けで、ペッパーが狂人だったとは。2日目夜は私が狩人の護衛をもらっていたようで、少しは占い師として信用取れたのかとほっとしました。

この村での勝利は、相方さんのゲームメイクのおかげです。ありがとうございました。いつかは私も自らゲームメイクできるようになりたいと思います。まずは占い師として(基本的に真偽どちらでも同じ対応を取るでしょうから)腕を上げるところからです。それでは、また。この村のログはこちらから→ No.462614「11A」村 

      #人狼 #ネット人狼 #人狼ゲーム #人狼初心者 #るる鯖 #人狼 コツ