初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

擦り寄りとぶっこみと投票と

昨夜はワードウルフ村に2村(GMさんは引き継ぎでそれぞれ別の方)参加しました。

1村目は12名になりました。様子見は得意なのですが、みんな上手にぶっこんでいると感心するばかりで、自分の発言が思いつきません。多数派なのがわかって安心したのもあるかもしれません。大した発言ができていなくて、最初の投票では同票、次の投票で吊られる寸前まで票を集めてしまいました。しかも味方ばかりです。少数派陣営に投票できたのは良かったです。パイナップルの例外的状況って、ハンバーグの上に乗せると思っていたら酢豚だったとは。とにかく発言数を増やすようにしたいと思います。この村のログはこちらから→ No.462706「【特殊】ワードウルフ」村 

2村目もサルビアになりました。生姜だったので、対抗はわさびだと予想していたものの、よくわからない発言が続いたので少数派だと思い込みました。様子見てすり寄ろうとしても、対抗がわからないとすり寄れません。葱だと思ったり、ローゼンメイデンが出たから唐辛子だと思ったり、完全に迷走。挙句の果てに同陣営のクロッカスを吊るという失態。紅生姜でしたか‥。すりおろしたり針にしたり~とか、飲み物にも~とか、少数派でぶっこみ発言は博打ですけど、多数派ならもう少し踏み込んだ発言をした方が良かったと反省。村のログはこちらから→ No.462710「【特殊】ワードウルフ」村 

特殊村では勝率を気にしないようにしていますが、現在38.46 %です。さすがに少しは意識した方がいいかもしれません。それでは、また。