初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

グレーメモのお勧め物語

1村観戦後入村したら、ちょうど締め切り時間だったようでラッキーでした。

12C聴狂村で占い師になりました。配役が異なるとはいえ前村に引き続いての占い師。これは信用を取る練習をするようにとのお告げに違いありません。初日はwho占いで、ぬこ次郎を占いました。そうしたらぬこ次郎は霊次郎で、対抗も偶々霊能を占っていてグレーが広いグレランになりました。2日目夜、さあ誰を占いましょう?

実はこの村から、普段つけている役職占い吊り噛みメモ以外に、グレー一覧メモを付け始めました。右側の村民一覧でわかりそうなものですけど、毎回〇〇は霊能だから除外などと考えながら探すのは効率が悪いと感じていて、初日の夜に自分以外の名前を書くだけでいいのだから、とりあえずやってみようと始めてみたら、これがわかりやすくて手間もそれほど増える感じではありませんでした。グレーじゃなくなった時点で名前を横線で消すだけだから楽ですし、ひと目でわかっていい感じです。

誰を占うかを普段よりあっさり決められた割には、占い文はそれほど進歩してません。結局○しか占えなかったので、占い先の選択眼を養いたいのと、最終日対抗人狼だろうと予測していたので、そこから一歩進めて発言出来たら良かったと反省しました。この村のログはこちらから→ No.462758「12C聴狂」村 

      #人狼 #ネット人狼 #人狼ゲーム #るる鯖 #人狼初心者 #人狼 コツ