初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

村人希望って物語

12B村に参加しました。希望ありだったので村人を希望しました。前村で占い師をやり役職はもういいかと思っての希望だったのですが、開始前にそれを言うとメタが入る為発言は控えました。そういえば最近希望ありの場合は村人希望が多いかもしれません。役職欠けないように希望していた頃もあったものの、第一に負けることもありますし、その都度やりたいものを希望すると、結果的に村人が多くなっているのでしょう。私が素村を好きな理由は、観戦に近い形で楽しめるというのがあると思います。他役職だとやはり素村よりは視点が進んでいる場合も多くあり、それはそれで別の楽しさがあると思いますし、役職ならではの楽しみももちろんありますから、そちらを選ぶこともあります。役職希望は弾かれることもありますから、他の役職と同様に村人を希望する人がいてもいいと思います。そして、希望どおり村人に。

そういうわけで、村の様子を3行で記すとこういう感じです。

  • 初日呪殺
  • 3-1
  • 最終日村殴り勝ち。

4日目で吊られたのは経費吊り位置であるのと、たぶん優しさなんだろうなと。前にも別の人から最終日に残らないように配慮してもらったことがあります。ありがたいし、嬉しいことです。ただ、それってまだまだ半人前であるということで、あまり村の力になっていないということでもあります。相手を見極めてしっかり殴れるようになりたいです。この村のログはこちらから→ No.462763「12B」村 

      #人狼 #ネット人狼 #人狼初心者 #人狼ゲーム #人狼コツ #るる鯖