初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

失敗したときの次の一歩

昨夜は満月でした。満月時から始めるといいことは、何かをやめることでした。今まで通常村のブログタイトルを「~物語」にしてきましたが、そういう拘りは捨てていいと感じたので、今夜からは物語なしのタイトルで綴りたいと思います。

それでは、7C村に3村参加しましたのでお届けします。

まず1村目は狂人でした。占い師を騙りまして、決め打ちに勝ちました。3日目、霊能に●を出そうとしたら、霊能が噛まれています。慌てて前日確定○になった桔梗に●出ししました。あとでログを読んだところ、観戦からは私吊りの声が上がっていたのですが、下界の投票では票を貰えず、引き分けになりました。感想戦でご主人が言ってた狂アピって”結果的にはどちらも真”でしょうか。真占い師でこれを言うかと言うと言わないでしょうし。対抗の内訳を予想するよりも、対抗の発言矛盾を突いた方が良かったかも。楽しかったし、次こそは引き分けでなく勝てるように、更に上手に騙れるようになろうと思えた村でもありました。ありがとうございました。この村のログはこちらから→ No.462829「(´・ω・)っ【7C】」村 

2村目は人狼になりました。この村では、占い師・霊能・潜伏をダイスで選択した上で占い師を騙ることにしました。●凸して、なんとか●吊り指定に誘導することができて、ほっとしました。その夜はぎりぎりで霊能を噛んだつもりでした。ん?なんか画面が‥GMさんのアナウンスが入りました。ラン噛み!?間に合わなかったんですか‥。何故続行なのかその時はわかりませんでしたが、ランダム実行した側が不利になったからということですね。通常なら何が何でももがきますが、廃村もやむなしなのに自分吊りのムーブしかできないでしょう‥。GMさん、村民の皆さん、申し訳ありませんでした。占い師欠けの狂狼-真で、引き分け以上は確実に取れたはずなので、狂人には特に申し訳なかったです。この村のログはこちらから→ No.462846「(´・ω・)っ【7C】」村 

さすがに次村は入れないと思って観戦していたら、前村の狂人さんから

やらかしたからこそ降りてリベンジという手もあるぞ

と言ってもらって、素直にそうかと思いました。いつまでも失敗を引きずっているより切り替えた方がいいですよね。幸いGMさんも別にかまわないと仰って下さったので、早速その次の村に参加しました。

霊能になりました。1-2で占い師が対抗を占って○。霊能ランになり、自分なりに言葉を尽くしたものの、2日目に吊られました。私が村人でもこの盤面ならそうするだろうと思うので、しかたないとは思います。ただ、それでも信用を取れる道はあると思うからどう発言すればよいかはこれからも試行錯誤を重ねたいです。この村のログは、こちらから→ No.462861「(´・ω・)っ【7C】」村 

最後まで読んで下さってありがとうございました。それでは、また。

     #人狼初心者 #人狼 #ネット人狼 #人狼ゲーム #人狼 コツ #るる鯖