初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

名前間違いが酷すぎる

まずは7C村の1村目。2日目にメモを取ったあとの2発言目です。

20コン吉: 桜のナスタ○はwho占い?

桜はスターチス○とちゃんとメモでは書いているのに、なんで間違えるかなあ。決してわざと言い間違えて偽占い師の間違いを誘ったわけではありません。せっかくコン吉になったのにコン吉RPもやってないし、何をやっているんでしょう。いえ、RPは好きでやりたいだけだから、人狼プレイ自体とは直接関係ありません。この村は2日目投票で引き分けになりました。感想戦で発言を追い切れていない部分もありました。

32コン吉:【8】>>28桜が余裕ある感じだったから…

を追加変更して、こう発言したいところです。

32コン吉:>>24 自分にちゃん付けとか可愛すぎます

     >>25 この村唯一のもふもふキャラです☆

     【8】 桜の方が余裕ある感じだったから…

     >>28 ここで練習してリアルでは騙されません(たぶん)

が、頑張ろう‥。この村のログはこちらから→ No.463045「7C (・Θ・) 」村 

そして、2村目です。開始前に

 12金魚草:前村のナスタチウムへ。先日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。(返事不要)

次に見かけたときにせめてひと言お詫びしたいと思っていたんですけど、ポピーです。名前を間違えている時点で、当人にちっとも伝わってないどころか、他でも同じようなミスをしてるのかと‥そこはそう思われても自業自得ですが、ナスタチウムが見てたら訳がわからず頭の中が?でいっぱいになったことでしょう。あーあ。

人狼になり、ダイスを振ってみると霊能を騙るようにとのご託宣。出てみると、霊能が欠けています。占い師はお互いを占って○という、グレーが広いパターン。グレランを指示しようとしたら、占い師を決め打ちしたい人の声が大きく、私も村側なら決め打ち派だというのもあって、決め打ちを指示しました。私自身は最後のコン吉の発言に納得できるものがあったので、レンギョウを狂人と見てわん公に投票。夜はポピーが狩目と見て噛んだら、合っていたようです。3日目、各自霊能偽の可能性も挙げてはいたものの、村人同士で戦ってくれました。霊能は真偽の見極めがつきにくい役職ですからね。この村のログはこちらから→ No.463051「7C (・Θ・) 」村 

名前間違いには気を付けましょうというお話でした。それでは、また。

      #人狼 #人狼ゲーム #ネット人狼 #るる鯖 #人狼初心者 #人狼 コツ