初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

FO村

初めての配役ではありましたが、それは理由にはならないでしょう‥。

11C猫村になりました。FO村だということで、8CFO村の人数が多いバージョンだろうと考えていました。村の上部で配役を確認すると、狩人がいました。FOなら狩人もCOするんでしょうか? 確か14D猫村の場合はFOと言っても狩人はCOしなかったような気がします。まぁ、狩人になることもないだろうし‥なっちゃいました。欠けていないことが判明しないように、GMさんに尋ねる時に気を付けたつもり。COするんですね。14D猫村のことを折角思い返すことができたのに、ギドラという手段があるのは頭からすっぽり抜け落ちていました。2日目メモを取る時に、ギドラCOを見て血の気が引いたことは言うまでもありません‥。村人陣営の皆さまには申し訳ありませんでした。この村のログはこちらから→ No.463993「11C猫」村 

以下は自分の覚書ということで、こうした方が良かったと思うことを記しておきます。メモを取る際、FO配役の場合は、夜時間に先に全員分の名前を書いておいて、その横に役職を記した方が楽だっただろうと思いました。10名分の名前を一から記すのは時間がかかりますし、把握漏れもありました。8CFOの際は人数が少ないから朝から書いても大丈夫でしたが、考察に時間をかけるためにもそうした方が良さそうです。

     #人狼 #ネット人狼 #人狼ゲーム #るる鯖 #人狼初心者 #人狼 コツ