初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

初回ニワトリRP

過去村シリーズです。本日は4月のニワトリRP村を2村お届けします。

初めてのニワトリRP村。GMさんも参加する私たちも初めてです。これはもう参加するしかないじゃありませんかっ。ドキドキわくわくの村の始まりです。ちなみに、名前は「とりや ま香」(鳥谷 まか)で、とり山かっ!?という意味を込めてみました。今思うと「とり山 奈乃香」(とり山なのかっ!?)でも良かったですね。希望なしで、村人になりました。面白くてみんなの発言を読んでいるうちに、2日目はわずか2発言になってしまいました。3日目は真占い師に投票してしまいまして、つい感想戦で叫んでしまって、お騒がせしました。RPも人狼自体も決して上手くできたとは言えないけど、面白かったです。この村のログはこちら→ No.452881「ニワトリRPの7C 村」村 

続いて、2村目も参加しました。次は妹になって妹RPです。占い師になり、前村よりはひと言だけ多い2日目3発言。それでも少ないですよね。せっかくのRPなのですから、さらに発言数を増やしたいものです。どうやって妹プレイをするかの方に意識が向いてしまって、推理の方は大してできていませんが、その点は他のプレイヤーさん達も同様だったかもしれません。騙りなしの素直な1-1の内訳であったこともあって、勝つことができました。読み返してみても、感想戦が普通の人狼以上に面白くて楽しめるこの村のログはこちらから→ No.452884「ニワトリRPの7C 村」村 

参加するのはもちろんのこと、観戦もまるでドラマを見ているな面白さです。どんどん参加者さん達のRPレベルが上がっていて、本当にすごいと思います。

それでは、良い連休をお過ごしください。

        #RP #人狼 #ネット人狼 #人狼初心者 #人狼ゲーム #るる鯖