初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

強化村の物語

こんばんは。昨夜は強化村でした。つまり、能力強化ルールが適用された村でした。

そもそも18人以上の村に参加すること自体初めてですし、能力強化ルールは初めてだ

から上手く対応できるのかと少し心配したものの、心配する必要はありませんでした。

霊能なら11人以上の村でも何度か経験しているから大体の流れはわかっていますし、

対抗が出た時点で、概ねこの先の流れは読めます。霊能ローラーですよね。

 

普段生存意欲がないとよく言われるのに、この珍しい村ではもう少し下界で楽しみたい

などと思ってしまったものですから、生存意欲を出した発言をしてしまって、それが

強化狩人から撃たれ、強化狼からは噛まれるという無残な結果になったと思われます。

2度攻撃を食らえばゾンビとして復活できるならともかく、下界から去る結果は同じ。

どちらにしろローラーされるのだから、生存意欲を出すのは悪手でしたね。次からは

もっと発言に気をつけたいところです。

 

対抗の霊能は、案の定人狼でした。この霊能が、2日目にはFOを促す発言をしたり、

3日目にも発言数がけっこう多く、人狼だとわかっていて読めば人狼側の台詞だと

わかるものの、下界で内訳を知らない人が読めば、村のことを考えている真霊だと

思うのも納得できると思ったので、次回以降霊能になった場合はこの発言を参考に

したいと思います。霊能になった場合の指針が見えてよかったです。それではまた。

 

参加した村のログはこちらから→ No.455146「21D猫」村 #人狼