初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

一夜限り

いつまでも続く栄華などほぼあり得ませんが、それにしても短すぎるとは思いました。もっとも、実力的にはそれだけでも充分すぎるくらいです。短期人狼王の称号の時間が終わり、今夜は短期準人狼です。これも勝利を重ねないと、一夜限りかもしれません。ただ…

初めての称号

最近たがが外れてブログはお休み気味です。以前の記事も含めて、のんびり気楽に更新していこうかと思っています。投稿の際は今まで通りツイッターの方で呟きますので、よろしくお願いします。 さて、ワードウルフ村への参加が多くなってきています。相変わら…

(タイトルは記事作成後に)

例によって例のごとく、本日も場所確保してからの更新となります。

初回ニワトリRP

過去村シリーズです。本日は4月のニワトリRP村を2村お届けします。 初めてのニワトリRP村。GMさんも参加する私たちも初めてです。これはもう参加するしかないじゃありませんかっ。ドキドキわくわくの村の始まりです。ちなみに、名前は「とりや ま香」(鳥谷 …

笑いを取れれば良し

昨夜もワードウルフ村に参加しました。7戦中5勝2敗って結構すごくないですか!? おかげさまで勝率が、45.45%になりました。慣れもあるのか、以前より少しは上手くなってきたのかもしれません。 すべての村について語るのは控えておきますが、どの村も楽し…

ちょこちょこ。

昨夜はワードウルフ村に参加しました。 ワードウルフ村は、毎日建っているわけではないのと、普通の人狼よりも私にとっては気楽に参加できるので、ちょっと眠いかも~でも遊びたいかもと思った時に村があれば参加するという感じです。負け続きの頃もあったけ…

(タイトル未定)

12A猫村に参加しました。 (続きます。更新は後日or後ほどになります)

(タイトル未定)

場所確保です。後ほど更新します。

正攻法

8CFO村に参加しました。 村人希望だったのですが、霊能になりました。村役職の騙りは自己責任での村だから、スイッチという手もあると思ったものの、共有との阿吽の連携が大切ですから、上手く決まるといいけど、その手を知らない、或いはわからない人達が共…

ドキッ。

きっと、大したことではないんでしょう。本当に、殆どの人にとって、大したことではないと思います。自分でも驚いたくらいですから。 眠かったから、把握すら危ぶまれる状態でななにー人狼をやるのは無謀だろうと思って案山子をしていたわけですが、縮小配役…

弱気

7C村に参加しました。私にとっては何度もやっている配役ではあるものの、メンバーもその都度違いますし、慣れているようでもプレイすると新たな発見があったりするので入れそうな時には参加しています。そして前回のプレイから期間が空いていると基本である…

確信犯。ただし、覚悟が足りない

初めて東方CNでプレイしました。可愛いアイコンでプレイすると気分が上がりますね。漢字間違えちゃったものの、普通にひらがなで呼んで大丈夫そうですね。練習のためにというより、モチベーションUPのために、また東方CNでプレイしたいです。 11A村で霊能に…

FO村

初めての配役ではありましたが、それは理由にはならないでしょう‥。 11C猫村になりました。FO村だということで、8CFO村の人数が多いバージョンだろうと考えていました。村の上部で配役を確認すると、狩人がいました。FOなら狩人もCOするんでしょうか? 確か1…

観戦よりは参加

昨夜は6B村に参加しました。 黒の眷属アルカードという黒髪赤目のキャラで、妖狐です。肩書的に人狼っぽいから、朝一は人狼じゃないのはひと言言っておかないと、と思っていました。朝が来て、何か死体がふたつ転がっているようです‥。察しましたとも、ひと…

記憶

実はですね、早いものでるる鯖でプレイを始めてから半年が過ぎたようです。自分でもいつから始めたのかはっきりした日にちを覚えていないという適当っぷりですが、その点、プレイ記録が残っているというのはありがたいことです。 記録に残っていない記憶とい…

発言を読み直すのが大切

昨夜はワードウルフ村に参加しました。5戦連続参加して、勝てたのは最初の1戦のみ。残念ながら最近あまり勝てていません。もっとも、ワードウルフ村では勝とうと思っていなくて、勝てたらいいな位の気持ちです。だから勝てないというのもあるでしょう。参加…

悲喜こもごも

今夜は過去村シリーズです。4月の7C村を3村お届けします。 1村目は希望どおりの村人になりました。0-1で始まりました。占い師欠けの大グレラン大会です。グレラン抜けできるよう、たぶん張り切って6発言しているにも関わらず、まだグレラン抜けできていませ…

睡魔と戦う黒引き占い師

深夜の8CFO村に参加しました。実のところ、2度目の参加です。 占い師になりました。しかもwho占いで人狼に当たるという展開です。信用を取る為に長文で‥さらに追加して‥で、あの占い文です。みじかっ。勝ちたくてメモも取らずに(投票時間にメモを取りました…

ななにーについての考察

楽しみにしていたんです。どう発言したらいいかも以前から自分なりに考えて、誘導をかけるつもりでした。ただ、シュミレーションしていても、やっぱり実際にはそれほど上手くできなくて、実力不足を感じる結果になりました。 今回の村ではクラバウターマンに…

ぽつ。ぽつ。ぽつ。まるで雨だれ。

過去村シリーズです。 4月の11A村で狩人になりました。 この日は前村(7C村)でも狩人になっていて、役職が続くときには続くんだなあと思いながら、2日目の朝を迎えました。初めてのGMさんの村で、少し緊張しています。失敗しないように‥発言数わずか3。それ…

思考停止

結論から先に言うと、私があれこれ愚考しても時間と労力の無駄だから、思考停止して●を出された人に投票するのが一番だと思いました。 7C村で村人になりました。2-1で占い師の片方は●出しです。●を出した占い師と、●を出された側とのランになりました。思考…

お茶漬け的な何か

こんばんは。24時までに間に合わなくて、日付変わっちゃいました。 それはともかく、るる鯖メンテナンス中みたいで入れません。ログを見ながらブログを書いているので、入れないと書けないのですよね。困りました。 まだ台風の影響ではないと思うのですが、…

狩人とか村人とか

今夜は4月の7C村から3村続けてお送りします。 まず1村目。狩人になりました。 2-1 グレー指定吊り 人狼陣営勝利 噛まれたものの、ちゃんと真占い師を護衛できたのは良かったです。CNを暗号みたいに言い換えるのが面白かった。この村のログはこちらから→ No.4…

記録

ちょうど9月に入ったことでもありますし、記録を綴ってみようかと思いました。 現時点での ミスト◆tpFixDVLOv の戦績は、73勝 80敗 24分 です。 7C村の戦績は、26勝 26敗 12分 です。11A村の戦績は、5勝 7敗 1分 です。 12A猫村の戦績は、3勝 6敗 0分 です。…

レアケ考察

先日さらさらと綴ったレアケースと思われる村ですが、ひとつの村でなくふたつの村について綴った記事であり、その際は別の点に主題を置いていたので、本日は、その村で村人陣営はどうすれば良かったのかについてもう少し考察を進めてみたいと思います。ちな…

まだ笑って振り返れない過去である

過去村シリーズです。3月の村は綴り終わったので、4月の4村を続けてお届けします。短くまとめる練習をしたいと思います。よろしくお願いします。 1村目は、占い師の希望が蹴られて狩人になりました。 0-2 霊能ラン 引き分け 今回の場合では、霊能護衛は必要…

名前間違いが酷すぎる

まずは7C村の1村目。2日目にメモを取ったあとの2発言目です。 20コン吉: 桜のナスタ○はwho占い? 桜はスターチス○とちゃんとメモでは書いているのに、なんで間違えるかなあ。決してわざと言い間違えて偽占い師の間違いを誘ったわけではありません。せっかく…

初めての配役の村に参加しました

12A猫村や12B村への参加はあるものの、12B猫村は初めてでした。どんな風なのかよくわからないから、面白そうだと思って参加しました。 人狼になり、占い師を騙ることにしました。最近人外になればとにかく潜伏せず何かを騙ればいいとわかってきて、楽になっ…

失敗したときの次の一歩

昨夜は満月でした。満月時から始めるといいことは、何かをやめることでした。今まで通常村のブログタイトルを「~物語」にしてきましたが、そういう拘りは捨てていいと感じたので、今夜からは物語なしのタイトルで綴りたいと思います。 それでは、7C村に3村…

村人希望って物語

12B村に参加しました。希望ありだったので村人を希望しました。前村で占い師をやり役職はもういいかと思っての希望だったのですが、開始前にそれを言うとメタが入る為発言は控えました。そういえば最近希望ありの場合は村人希望が多いかもしれません。役職欠…