初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫又ではなく猫プレイがしたいのにゃ

こんばんにゃ~ん。本日はブログのカテゴリーの話ですにゃん。 カテゴリーを月別に分けているのは、るるプレイ記録を遡る際に時系列の方が見やすいのではという使い勝手の理由からでしたにゃ。確かに過去のプレイ記事を書くには便利にゃん。でも、どういう場…

説明不足の占い師の物語

こんばんは。昨夜は8B村(村4~5/狼1/占1/狂1~0/狐1)に参加しました。 占い師になり、いきなり●を引きました。2日目、占い師がふたりいることが判明して、今夜は対抗占い師を占うと予告しました。既に●を引いている以上、対抗は妖狐か狂人どちらかです。…

華麗なる初心者占い師の物語

こんばんは。今夜はぜひ皆さんに見てほしい村を紹介します。華麗なる占い師の活躍により、村人陣営が勝利する物語です。役職に当たって活躍できた村なんて最近は本当にありませんから、痛いと思われることは百も承知で綴りたいと思います。 16A村で占い師に…

未勝利の狂人物語

なんだか物騒なタイトルに思われるかもしれませんが、人狼ゲームの役職の”狂人”ですからね!? 誤解なきようお願いいたします。本日は12A猫村の物語です。 どの配役であれ狂人で勝利したことがないものですから、勝利への道筋が想像できないというのはありま…

初めての「おはようこ」物語

こんばんは。るる鯖でプレイし始めて3ヶ月半以上になりますが、まだやった事がない役職がありました。それが、妖狐陣営の妖狐と背徳者です。昨夜の12B村で遂に妖狐になる事ができました。本日はその村のお話です。 妖狐になったらやってみたい事がありました…

人外全露出でも負けることもある村の物語

こんばんは。昨日のブログでは、改行を変えてみたら今までより良さそうな感じだったので、当分この書き方で綴ろうと思います。よろしくお願いします。 さて、本日は3月の7C村のお話です。タイトルを見た時点で村の様子が見えてきそうなものですが、ここは丁…

おろおろする人狼の物語

こんばんは。昨夜は12B村に参加しました。人狼になり、占い師を騙ることに。 2日目、少人数村のつもりで朝一COをしようとして、挨拶を挟むんだったと思い出し、挨拶したものの色を戻すのを忘れていました。改めて色を戻して、●が出ていたのですが、霊能も出…

「しっかり」「はっきり」「きっぱり」への物語

こんばんは。 初めての配役の8Z(村4/狼2/占1/狩1)村に参加しました。 前村の最後の方だけ見て参加した為、この配役の村の流れがわかっていませんでした。 占い師を希望して希望がとおり、真占い師と認められるように、占い結果+1行ではなく 2行以上の占い…

時間泥棒

こんばんは。本日は人狼の話はお休み。 最近、ツイッターの時間泥棒感がすごい。 もともと人狼のことはブログで書いていたので、ツイッターを始めても 人狼と全然関係ない腕立て伏せのことをつぶやいていた。毎日つぶやけば モチベーションの維持につながる…

●を出された狩人の動き方の物語

こんばんは。今日は夏至だと日付が変わる前の今頃になってようやく気付きました。 まぁ、こういうのんびり屋さんですが、人狼やってます。 さて、割とよくある配役だと思われる11A(村5/狼2/占1/霊1/狂1/狩1)ですが、今確認 したところ、たった11戦しかして…

真占い師としての発言力を見極める物語

内容がわかりやすいようにこういうタイトルにしましたが、真贋を見極めた私ではなく 真占い師が強かったという話であることをご承知おき下さい。7C村の物語です。 この村では少し喋り方を変えてみようと試みたようです。 2日目○をもらったのは良かったものの…

初めて身内村に参加した物語

こんばんは。昨夜ブログを書いた後で、サイドバーにツイッターのフォローアイコンを 追加しましたのでお知らせします。自分のツイッターのアカウントなのに覚えられない ミスト◆tpFixDVLOv です。もっとも、ミストの後の ◆tpFixDVLOv も覚えてないから その…

冷静に落ち着いて考えたい村物語

こんばんは。こちらは大丈夫ですので、ご心配なきよう申し上げておきます。平常心で 落ち着いてブログを書けるよう励みますのでよろしくお願いします。 さて、本日は3月の7C村のお話です。 まず、占い師になった1村目。残念ながら人狼を見つけることができ…

にわとりになった村の物語ほか

こんばんは。ミスト◆tpFixDVLOv です。 昨夜は3つの村に参加しました。 ひとつ目は7C村です。村人で4日目判定役になり、勝ちました。ただ読み返してみても リンドウ人外と感じたのは確かに>>2:33の発言からではあるものの、内容自体は正しい 発言ですし、思…

基本の「き」を知った村の物語

こんばんは。爽やかな風が吹いて心地よさを実感している ミスト◆tpFixDVLOv です。 昨夜は11A村に参加しました。 疲れてねむねむだったというのもあって、ちゃんと推理できるか心配ではありました。 とにかくまず参加して、あとは気になる発言をその都度拾っ…

やりたかった配役の村に初参加できた物語

こんばんは。 ツイッターの名前って@以降もなんですよね!? それを考慮に入れてなくて @以降が ランダムな文字列になってしまいました。次にアカウントを作ることがあるなら、今度 こそ100%の満足を目指したいと思う ミスト◆tpFixDVLOv です。 さて、か…

新たに始めてみました

本日は新月です。何か新しいことを始めるのに良い日だと思い、前から気になっていた ツイッターを始めることにしました。 いざ始めるとなると、るるを始める時もそうでしたが、まずアカウントから悩みます。 今回はるるのPL名である「ミスト」はひらがなの「…

猫又がいる村の人狼の物語

こんばんは。以前プレイした村を改めて読み返してみると、この人と同村してたんだぁ などと新たにわかって楽しい気持ちになる ミスト◆tpFixDVLOv です。 本日は初めての12A猫村のお話です。 そもそも12A猫がメジャーな配役であることも知りませんでしたし、…

5日ぶりの村物語

こんばんは。最近るる鯖に初心者の方が増えてきたのでしょうか。プレイ人数が増えて 盛り上がったらいいなと感じる ミスト◆tpFixDVLOv です。 昨夜は13B猫村に参加しました。前回と同じく苦手と感じている人狼になり、最初から 気持ちが引けてしまったのがそ…

引き分けや敗北こそ学びが多い村物語

こんばんは。雨の日も普段とそう変わらない1日を過ごしている ミスト◆tpFixDVLOv です。湿度が高いものの、気温はそれほど高くないからまだしのげていますね。 さて、本日も3月の村のお話です。 7C村で占い師を希望しました。初めて占い師になった時に信用…

ライオンはいないけれども狼がいた3月の村物語

本日のタイトルは、短歌風に5・7・5・7・7でつけてみた ミスト◆tpFixDVLOv です。 こんばんは。自分で設定した謹慎期間も解けたので、様子を見ながら少しずつ参加して いきたいと思っています。 今夜は、昨夜に引き続き3月の村の物語になります。 6B(村3/…

3月のななしー村にはライオンはいなかった物語

こんばんは。今日は晴れて風があって気持ちいい日でした。梅雨入りして雨の日も多く なりますが、雨の日には雨の良さを、梅雨の晴れ間には晴れ間を喜べる気持ちの余裕を 持ちたいと願う ミスト◆tpFixDVLOv です。 さて、本日は季節を遡って、3月の村のお話で…

時間の使い方考察

るるでの時間の使い方は、私にとって何に当たるのだろうと考えてみました。 お金の使い道の分類として、消費・浪費・投資の3つに分けるという考え方があります が、時間の使い方も同様に考えられるのではないかと思いました。たとえば、食事なら 消費、ネッ…

例えるなら、薄氷の上でジャンプするような物語

タイトルにもう少し説明を加えるなら、薄氷を踏む思いで、おそるおそる歩みを進めて いたのに、あと一歩で岸だからと思い切ってジャンプしたら、力及ばずドボンと落ちて ずぶ濡れになりました。そういう物語です。 昨夜は14D猫村に参加しました。役職希望が…

ななしーぷらすα村の物語

こんばんは。近畿から関東地方まで一気に梅雨入りしましたね。 昨夜は3つの村に参加しました。どれも7Cに妖狐や妖狐+村人を加えた村でした。先に 7C村について説明します。7C村は、村2/狼1/占1/霊1/狂1/狩1の村です。初めてるる鯖で 入村した村の配役でも…

忖度する霊能物語

こんばんは。本日のブログは通常どおり進めていきます。 ミスト◆tpFixDVLOv です。 昨夜はふたつの村に参加しました。まずは7C村。対抗の占い師が霊能に●出ししたので 私視点では悩む必要もなく楽でした。みんな優秀で、初日の投票で決着がつきました。 ひさ…

私は知っている

アイスを食べてから記事を書き始めるので、 24時までに間に合わない可能性が高いと思われます。 だからいったん先に投稿して、続きは後ほど更新します。 なーんて書いたところで、誰も読んでいないことも知っています。 それでも、続けるよ。もうちょっとだ…

だって人間だものがたり

こんばんは。ささやかなこだわりとして、いつもタイトルは「~物語」にすると決めている ミスト◆tpFixDVLOv です。今日はひらがなのものがたりです。 さて、昨夜は残念ながら4連敗を喫しました。さささっと急いで書き綴ります。 ひさしぶりの7C村。占い師決…

デザイン変更のお知らせ

こんばんは。 ミスト◆tpFixDVLOv です。ブログを書き始めて1ヶ月がたちました。 当初のデフォルトのデザインから Airmail のデザインに変えてしばらく使ってみたら、 サイドバーが画面の下にあって、見にくいと感じられたので、このたび Handwriting の デザ…

15B猫村の物語

こんばんは。いつの間にか、ツバメの子が親ツバメと同じくらい大きくなっているのを 見て、心が和んだ ミスト◆tpFixDVLOv です。 なんかね、村の流れを丁寧に追っていくと、あれもこれもと書きたいことが出てきて、 結局長くなってしまうので、できるだけポ…