初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

笑いを取れれば良し

昨夜もワードウルフ村に参加しました。7戦中5勝2敗って結構すごくないですか!? おかげさまで勝率が、45.45%になりました。慣れもあるのか、以前より少しは上手くなってきたのかもしれません。

すべての村について語るのは控えておきますが、どの村も楽しかったです。最後の村についてだけ記しておこうかと。初日の夜にお題を与えられてると、まずは連想ゲームのように対抗ワードを予測してみます。それまでの村ではいくつか予想を挙げられていたのですが、最後の村ではピザというお題に対して、たったひとつしか挙げることができませんでした。さすがに疲れて眠くなってきていたのかもしれません。それもそもそもどういう繋がりかという予測が大幅に外れていました。宅配つながりだと思い込んで、天丼かと思って独り言を発言しました。そうしたらGMさんの発言があり、あれ?違うのかと思ってイタリアンつながりでスパゲティかと思ったものの、発言は間に合わず。結局対抗はお好み焼きでした。最初は1票もらったものの、4回の投票の末に勝利できて嬉しかったです。1日の終わりを勝利で飾れるとなんだか幸せです。そうではない夜も多々あるから、余計にそう思うんでしょうね。それに、夜時間にGMさんの笑いを引き出したのは私だという自負がありました。少数派だというのもあるんでしょうが、他の方々の予想と比べると、私の予想が一番ぶっとんでいるという自信がありました。まぁ笑いを取れるならそれも良いでしょう。こういう考えは地域性が出ているのかも。この村のログはこちらから→ No.464433「ないたてワード人狼」村 

           #人狼 #るる鯖 #ワーウル #ワードウルフ #ワード人狼