初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師決め打ち村の物語

こんばんは。7月最終日ですね。今夜は7C村のお話です。 前村で霊能を希望して弾かれたので、今度は狩人を希望しました。ところが、またもや弾かれて、今回は村人に。気楽な思いで村人っぽく挨拶ができるよう張り切りました。2日目の朝が来て、2-1の片方の占…

投了間際の大逆転!物語

こんばんは。今夜は昨夜参加のいくつかの村の中から、最初に参加した村のお話です。 7C村に入村しました。希望役職を出さないでおこうかと思ったものの、それだとたぶん人狼になるんですよね。霊能を極めるつもりではいますから、霊能を希望したところ、希望…

寝ぼけまなこの闇鍋物語

こんばんは。昨夜は11名の闇鍋村に参加しました。 最近霊能になることが多かったので、役職希望を出す際に、霊能が欠けない方がいいという理由と、もう霊能を極めてしまおうと思って、霊能を希望しました。希望が通って霊能になりました。朝一の挨拶は挟まな…

楽しい配役の村物語

こんばんは。台風が接近中です。お気を付けください。今夜は16C猫村のお話です。 初めて体験する配役(村2/狼4/占2/霊1/狂1/狩1/共2/狐2/猫1)でした。霊能になりましたので、ロラで吊られるとしても真霊能に見られることを目指しました。 挨拶を挟む CO発言…

狩人の護衛先について

こんばんは。昨夜に少し雨も降りましたし、今日は比較的曇っていたので、暑さがマシでした。台風の進路が通常とは異なるようで、どうなるんでしょうか‥。 さて、昨夜のブログで綴ろうと思いながら書き漏らしていたことがあったので、ここに綴りたいと思いま…

苦手なりに~物語

こんばんは。好き嫌いがあったとしても、食わず嫌いは良くないと思うのです。苦手なものでも細かく切るとか、味付けを変えるとか、工夫して食べる努力はしたいところ。そういうわけで、14D猫村で人狼になりました。今夜はその時のお話です。 希望役職制で狩…

名勝負を観戦気分の物語

こんばんは。昨夜は15D猫村に参加しました。15人の配役の村は、今までに15B猫村と15D村、15D猫村に参加したことがあり、いずれも村人陣営としての参加で、勝利又は引き分けでした。吊り余裕はないものの、数少ない私の経験からすると村人陣営の方が有利なの…

勝ったどー‼物語

こんばんは。久しぶりに(私がいない時間に建っているのかもしれませんが)11A村が建っていたので、参加した時のお話です。 ワードウルフ村で盛り上がった後だったからなのか、普段より肩の力を抜いて、気楽に参加できた気がします。いつも肩に力が入ってい…

役職臭物語

こんばんは。今宵は14D猫村のお話です。 役職希望制になりまして、最初は村人を希望していたものの、前村で狩人が欠けていたのを思い出し、欠けるよりはと思って狩人を希望しました。それでも欠けることもあるのは承知の上でしたが、無事希望が通って狩人に…

盛り上がるワードウルフ村の物語

こんばんは。今夜は書く予定を変更して、昨夜参加して盛り上がったワードウルフ村のお話をしたいと思います。人数も多かったですし、いろいろと楽しめました。 ワードウルフ村に参加すると、初日の夜は最初の発言をどうするかを考えるとともに、対抗ワードを…

即霊界に旅立つ霊能の物語

こんばんは。2日連続で同じ配役の村に参加しました。というわけで、今夜も、昨夜に引き続いて12C聴狂村のお話です。 霊能になりました。この村ではロケットCOで良かったんでしょうか。良かったんですよね。ということで、挨拶を挟まずにCOしました。対抗もな…

狩人保護の村人物語

こんばんは。先日は12C聴狂村に参加しました。 村人になりました。推理力を働かせて頑張ろうと気合いを入れたのも束の間、2日目のグレランで吊られました。わずか3発言ですから仕方ないです。朝一の発言だけは普段より張り切ったんだけどなぁ。ギュンターが…

霊能の発言力の物語

こんばんは。ゲンを担ぐわけでもありませんが、自分がそのキャラになったとわかった時、なんとなく勝負事が良い方向へ進む気がしたものです。そのキャラは Cathedral の植物学者ヨガミ。前回そのキャラになった時は16A村の占い師でしたが、能力を存分に発揮…

グレランを抜けた狩人の物語

こんばんは。どの配役の村でも、グレランを抜けるというのが私にとっては最初の課題なのです。そこを抜けるとどういう景色が広がっているか、今夜も日にち毎の発言数を数えてお送りいたします。書いていて、ふと思いました。発言数が気になるのであればプレ…

噛まれる村人の物語

こんばんは。今夜は12B村のお話です。 村人になりました。今回は、素村としての発言を鍛えてグレラン時に抜けられるようにしたいから、発言数に注目してみます。●凸から霊能CCOがあって、2-2になりました。2日目は、無難に4発言できていて良かったと思ってい…

狂人の動きって。物語

こんばんは。今日もそれはそれは暑い一日でしたね。3連休の最終日でもありましたし、少々疲れているので、今夜は短めに綴りたいと思います。 さて、5C村のお話です。狂人になったので、●凸しました。whoで騙り先を決めましたし、もちろん人狼が誰なのかはわ…

準備不足の人狼物語

こんばんは。毎日暑い日が続いていますね。 昨夜は12C聴狂村に参加しました。行ってみて、あ~村があると思って入村したので、メモすら準備できていませんでした。人狼になって、相方さんに挨拶して、潜伏を希望しました。妖狐がいるのを把握したので、2日目…

初めての闇鍋物語

こんばんは。おととい、初めての持ち寄り闇鍋を体験しました。どんなのだろうという興味はあるものの、初めてだから様子見しようとしたら、参加者の方々から勧められて思い切って参加してみました。人狼ゲームの闇鍋のお話です。 持ち寄りだったので、最初は…

読みに来て下さった方へ

こんばんは。 昨夜は、なんだかわちゃわちゃしていて、ブログ記事も一昨日の記事を書いて、昨日の記事を書いて、あっそうだ、るるにも行こうなんて、自分の能力を考慮せず大風呂敷を広げていました。書きかけのブログをいったん公開したつもりがしていなくて…

にゃにゃにゃにゃ~ん村物語

こんばんは。昨夜はワードウルフ村に参加しました。ひさしぶりだったからぶっこみも思いつけず、様子見が多く追従発言ばかりになり、それなのに(しかも多数派なのに)負けるという結末になりました。やっぱり時々入村して、鍛えておきたいところです。 その…

デンファレはどっち?物語ほか

こんばんは。取るに足らないささやかな悩みが、今夜も胸をよぎりました。すなわち、人狼で遊ぶことを優先するのか、人狼のブログを書くことを優先するのかという悩み。どちらも楽しみたいのが本音ではあるものの、限られた時間の中で両方を選び取るのは難し…

いい感じで進められた霊能の物語

こんばんは。一気に暑くなりましたね。あまりの暑さでくらくらと立ち眩みを起こしていた ミスト◆tpFixDVLOv です。あ、でも元気ですから大丈夫! 昨夜に引き続き、3月の村のお話です。今夜は7C村です。人数が少ない為かかる時間が少ないですし、吊り余裕があ…

霊界に行っても夜の会話が見える人狼物語

近畿地方は梅雨明けしまして、晴れ間が広がっています。皆さんがお住まいの地域は、いかがでしょうか。ミスト◆tpFixDVLOv です。本日は3月の11A村のお話です。 人狼になり、占い師を騙ることになりました。挨拶を挟んで出てから、色付けてなくてもっかい色を…

空を見上げて

初チャレンジです。今週のお題「星に願いを」 雨だったので夜空を見上げることもしていませんでしたが、昨夜は七夕でした。 助けを必要としている人に、一刻も早く必要な助けが届きますように。 落ち着かない日々を過ごしている人に、早く平穏な日常が戻りま…

あきらめたらそこで終了物語

こんばんは。七夕の今夜は、7C村のお話です。 昨夜のブログに綴ったように、狩人をやってみようと思って希望したのでした。 そうしたら、なんと希望が弾かれて人狼に。失望に打ちひしがれている場合ではないのです。7Cの人狼になった以上、狂人欠けの可能性…

いい村でした物語

こんばんは。今夜はアイコンの話からです。皆さんそれぞれ一押しのアイコンがあると思います。私は、村人としての顔は Cathedral のシャルロッテが一番好きなのですが、人狼になった際の変化も加味して、総合力で見ると、同じ Cathedral の甘党オルネアが一…

霊能以外の村役職が強い村物語

こんばんは。今夜綴る村について調べていて、私にとって明るい材料を発見しました。15人村(配役問わず)の勝敗を調べたところ、3勝 0敗 1分 となっていました。負けがないこと自体がすごいことですし、これは私個人が15人村に強いのかとも考えたもののどの…

猫又がいる村の村人物語

こんばんは。12名のふたつの定番配役であると思われる12A猫と12B。私にとっては、どちらがやりやすいかというと、村人陣営と人狼陣営で戦う12A猫だと思うんですよ。12Bは先の2陣営+妖狐陣営で視点整理が複雑になる感じがあります。あと、12A猫には配役名のと…

カテゴリー変更のお知らせにゃど

こんばんにゃ。6月のプレイを綴った記事のカテゴリーの変更が完了したのでお知らせするにゃん。以前の記事で、3月のプレイ記録を綴り終わったらと書いていたけれど、よく考えてみたら6月のプレイ記録は既に綴り終わっているのだから、まずはそれから始めたら…

他力本願の妖狐物語

こんばんは。今夜は13B猫村のお話です。 るる鯖で2度目の妖狐になりました。ちなみに1度目は12B村のこちら ↓ keyfantasy.hatenadiary.jp 今回の目標は、夜時間にも話したとおり、2日目昼を生き残ること。初日呪殺されず、グレランで吊られなければ、前回より…