初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

観戦からの教訓

昨夜はかなり眠気があって、ちっともしゃきーんとした状態ではなかったので、静かに観戦していました。見ごたえある村で、いろいろ書きたいところですが、参加してないのに書くのもどうかと思いますので、控えたいと思います。

ただ、観戦していて気づきがありましたので、それについて記したいと思います。

なんとなく、そうだよなぁとは思っていたんですけど。

人狼になった時って、相方さんとの関係を

 

 きっぱり、はっきり、断ち切るんですねっ!

 

そうしないと相手陣営にばれてしまうし、むしろ相方さんの為にもそうした方がいいと理解しました。同じく夜会話ができるとはいえ、そこはやっぱり共有とは違うところ。人狼で吊られる時に庇ってくれた相方さんがいて、村人陣営からは狂信者だと思われていました。相方達がいる人狼での初勝利村でしたが、庇ってくれた嬉しさの方が印象に残っています。でも、相方さんが上手だから敢えてそうしてくれただけなんですよね。せめて足を引っ張らないように‥もちろん昼には相方さんとの関係は断ち切ってますがさらにもっと相方さんを攻撃するくらいの勢いで断ち切らないといけないのだとわかりました。観戦ばかりでは上達しないけれど、観戦も勉強になると思った村でした。