初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

おろおろする人狼の物語

こんばんは。昨夜は12B村に参加しました。人狼になり、占い師を騙ることに。

2日目、少人数村のつもりで朝一COをしようとして、挨拶を挟むんだったと思い出し、挨拶したものの色を戻すのを忘れていました。改めて色を戻して、●が出ていたのですが、霊能も出ているし色付きで挨拶した時点で役職持ちは透けるからと思ってそのままCO。この時は色をつける必要があったのに。結局占い師は3人出たのですが、2-1だと思っている把握漏れの方がいらしたので、再度色付きで占い結果を貼りました。

2日目夜。相方さんが初心者とは思えないくらいよく見ていらして、狂人の●出しで狩人COしたミハイルは妖狐ではないかと仰いました。噛んで(確かめて)みるか尋ねると平和が出るときついと。ならば真占い師を抜くのが良さそうです。感想戦でわかった事ですが、この夜相方さんが占われていたので、噛んでおいて良かったと思いました。

3日目、相方さんが狂人に囲われてほっとしましたが、占い師決め打ちの流れになり、吊られるのを覚悟したものの生き残りました。夜、相方さんの言葉で霊能を抜けばいいと思い(落ち着いて考えてみると、占い師が複数いたら、ひとり噛まれるとロラになるから、霊能を抜いたところで吊られることは避けられませんよね)霊能を噛みました。

4日目、今度こそ吊られる流れは避けられないものの、せめてみんなにミハイルが狐である可能性を提示しようと、言葉を選んで発言したところ、なぜかイヴァンに私が狐だと思われ、イヴァンが柱に出ました。同票になり、そのまま引き分けに。

感想戦で、なんで霊能噛みだったか聞かれて、上記に書いたような事をちゃんと言葉にできず、相方さんが上手だったと答えたのですが、後で読み返したところ、相方さんはミハイルを噛もうとしていたようで、相方さんに上手く乗せられた気がしていたのは、私の勘違いでした。なんにしろ、引き分けにできて良かったです。

この村のログはこちらから→ No.458930「12B」村  #人狼 #るる鯖 #人狼ゲーム