初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

投了間際の大逆転!物語

こんばんは。今夜は昨夜参加のいくつかの村の中から、最初に参加した村のお話です。

7C村に入村しました。希望役職を出さないでおこうかと思ったものの、それだとたぶん人狼になるんですよね。霊能を極めるつもりではいますから、霊能を希望したところ、希望が弾かれて人狼になりました。狂人がいるといいんですけど、人数が多い村よりは高い確率で欠けもありえますし、潜伏ではじり貧になるのは目に見えています。ここは希望を出した霊能を騙ることにしました。人狼になると緊張することも多いのですが、この村では緊張せず比較的自然体でいられたのではないかと思います。吊られたらそれでもいいと思っていたので、霊能から吊ってもいいし、進行は他の皆に任せる感じで、気楽に過ごしていたら、真狂と見られてグレランになりました。2日目5発言。

2日目の夜は、占われたらそこで終了ですから、当然占い師を噛みました。のつもりでした。3日目が来て、霊能結果を発言して驚きました。占い師‥いる!? 固まるしかありませんでした。間違えて、対抗霊能を噛んじゃった! 霊能に人外が出ているのは確実ですから、霊能は残しておかないとまずいのです。手書きメモは間違えてなかったので、似てる名前でもないのに並んでいたから間違えたという手痛い失敗でした。投了案件なのではと思いましたが、誰に相談できるわけでもなく、おはステ回避発言のみで様子を見ていたところ、グレーに指定が入りました。自分でもどうなっているのか訳がわからないまま、3日目の夜を迎えました。レンギョウを噛んで終了。思いがけず人狼陣営の勝利です。勝負は最後までわからないものですね。投了しなくて良かったです。

終了後、レンギョウが狂人だと判明しました。しかも私がるる鯖に最初に入村した時のご主人です。みんなの意見を聞いて自陣営有利にまとめていくのが、素晴らしいと思いました。味方であればこれほど心強い存在はありませんし、対抗陣営なら知らない間に不利になって負けるのだろうなと思います。最後まで狂人だとはわかりませんでしたし理想的な潜伏狂人の在り方だと思いました。またぜひご一緒したいです。いつかはこうなりたいものですね。この村のログはこちらから→ No.461186「7C (・Θ・) 」村 

最後まで読んで下さってありがとうございました。それではまた。

            #人狼 #ネット人狼 #人狼ゲーム #るる鯖 #人狼初心者