初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

初ななにー人狼物語

なんだかどこかのTVでななにー人狼というのをやっているそうで、GMさんが企画して下さいました。初めてでよくわからないからこそ、やってみたいと思って入村。

2日目、張り切って普段はしない関西弁RPかつ7発言もしたものの、投票でいきなり3票もらっています。読み返してみると、我ながら怪しい発言です。3日目5発言。4日目は柱をしようとしたのですが、いらなかったようです‥。その日の投票は最初1票ずつの同票。5日目最終日、案の定残されました。投票で前日と同様同票になり、おくされ狼なら票ずらされて負けると思っていたら、ひとえがおくされに票を変えてくれて、村人陣営の勝利です。村のログはこちら→ No.462329「10Z(村5狩2狼2の第一霊)」村 

さて、ここからは、ログに残っていない最終日の思考を綴っていきたいと思います。

6そらまめ:私から見てもおくされの方が明らかに村っぽいわ

それに対して、ひとえは村目という程度でした。最終日に残っているのですから、強い人狼のはずです。ひとえは失礼ながらどう見ても強い人狼とは思えません。だから、

8そらまめ:とゆーことは、おくされか…

という発言になりました。この時点で、おくされを人狼と見ていました。もし間違っていて、ひとえ人狼なら負けでいいかとも思いました。ただ、誰がどう見てもおくされが村人だからこそ、おくされが人狼だと言ったところで、説明にはなっていません。どう説明していいかわからないし、ひとえはその前日から私を疑っているので、私が殴れば殴るほど(殴れないけど!)頑なに人狼視されそうです。おくされが発言からひとえを人狼視していると思われるのに、殴ってこない違和感に気づいてほしいと願いました。内訳がわかっていない村人だからこそ、殴るんです。人狼は様子見して村人どちらかを吊ればいいだけですから、どちらにもつけるよう殴らないんです。というのを発言したら、間違いなくおくされから投票されそうですよね。私の村アピはおくされが全部発言してくれていますから、発言できる内容がありませんでした。発言がない静かな時間が流れる最終日というのも珍しいと思います。読み返すと、応援して下さった観戦さんがいらっしゃったようで、嬉しかったです。ありがとうございました。それでは、また。

    #ななにー人狼 #人狼 #ネット人狼 #人狼ゲーム #人狼初心者 #るる鯖